cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク ウォールマーケット~電車の墓場まで

ついに魅惑の町ウォールマーケットへ!!

 

ここに来るまでにマテリアの星を上げておいた方が良いかもしれません。

サブミッションで使用するのでみやぶるとサンダー、ファイヤー、ブリザラ、ちりょうあたりの星のマテリアを上げておきましょう。自分は☆☆2つのため微妙でした。たぶん星の多いさで行動が変わってきます。

それではいきますよ!!

とりあえずはじめにチョコボ屋にティファの話を聞きます!

そしてコルネオの館へ向かい話を聞き3人の権力者の誰かしらからの推薦が必要とのこと。

×蜜蜂の館は予約してないので会えず(アニヤン)

×チョコボ屋はコインで投げて表か裏かやめておくか選びますが・・どの選択肢でもだめなんじゃないかと・・。私は表を選択しましたが裏と言われ、でもコインを見せてもらうとどっちも裏って嫌がらせやん。(チョコボ・サム)

〇手もみ屋誠意を見せろということで一番高いコースを選びました。(マダム・マム)

 推薦ゲットしましたがドレスを見繕うのに金が要るようで闘技場へ

f:id:cloudtifa:20200414111604j:image

闘技場は猛獣使い→盗賊団→機械→謎多き悪魔の家で賞金ゲットです。

悪魔の家かなり強いし、飛ぶので遠距離攻撃、召喚獣、ハイポーションなど整えておきましょう!!旧作品では普通のモンスターだったのに強すぎです。しかもドアから吸い込まれて食べられるので逃げましょう。

 

その後エアリスの変身を待っている間ジョニーとミッションをこなします。

・ジムにスクワットしにいったり。

・服屋のおやじにインスピレーションを取り返しにいってくれと言われ

 マテリア屋(ホテルで自販機で例の物をとってくる(みやぶる))→定食屋(料理相談火力か冷蔵庫の鮮度か電気か(ファイヤ・ブリザラ・サンダー))→薬屋(薬を2人に届ける(居酒屋トイレの中の人と路地の狭い所で気町悪そうにしている人))でインスピレーションという名の蜜蜂の会員証をゲットしコルネオの館を見に行きます。

今回定食屋で定食は食べれません。かわりにジョニーが食べてお腹を壊します。どんまい。

f:id:cloudtifa:20200414111621j:image

そしてエアリスがドレスアップして迎えに来ます(/・ω・)/赤のドレス素敵です!

2人で蜜蜂の館へ行きクラウドがダンスをするのでタイミングよくボタンを押しましょう。クラウドのドレスアップなかなかですね!個人的にはエアリス素敵でした!!

ミッションをどれだけおこなっているかや、選択肢によってそれぞれのキャラクターのドレスが変わるようです。

f:id:cloudtifa:20200414111647j:image

2人でコルネオの館へ

奥の部屋へ行き煙で動けなくされます。そして目覚めティファに起こされます。

クラウドの『感想はいらない、こうするしかなかった』は面白かった(^^)

コルネオは誰を選んだでしょうか?

そしていつもどうりの展開で勝利を確信したときを選び地下へ落とされます。

地下下水道おちてとりあえずティファに先に声をかけました。今回もやはり好感度関係あるのかな?なんか地味に先に声かけなかった方はさみしい感じで起き上がります。

下水道のボスと戦闘道を進みエアリスとティファのはじめての共同作業!どうやら女子たちの間に絆が生まれたようです。(^^)v

 

そして下水道をぬけて電車の墓場へ

戦いながらお化けをおって倉庫へf:id:cloudtifa:20200414111524j:image

クラウド右も左も贅沢ですね。羨ましいです。

中ボスたおして外に出て電車動かして脱出かと思いきやエアリスがさらわれて

ボス戦です。動き回るし空飛ぶし戦いにくい・・

倒してついに駅に到着!!

 

次回は支柱での戦闘を解説!!