cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク 支柱での戦い~上に行く方法探し

f:id:cloudtifa:20200414172205j:plain

ジェシーとの別れ


7番スラムに戻てきました。ティファは精神的に辛そうです。

ウエッジが上から落ちてきてエアリスが回復させます。最初クラウドが一人で向かい途中ビッグスとのイベント発生(選択肢であんたは?か、まかせろ!か・・)

 

レノとルードのヘリコプターに攻撃されながら進みます。だいぶ教会でのこと恨まれているようです。ティファが途中から参戦します。ティファがくるとルードがヘリコプターを動かして攻撃をとめてくれました。いいやつだな。

 

ハシゴなど登りジェシーとのイベント泣きます。

 

そのころエアリスはマリンのもとへと急ぎます。爆発に巻き込まれながらセブンスヘブンまで進みマリンを見つけタークスのツオンのヘリで無事脱出できたようです。(そのためエアリスは神羅へさらわれてしまいますが・・。)

 

クラウドたちは仲間の思いと共にバレットのもとへ

レノとルードと戦闘お決まりのピラミッドを使ってくるので壊しながら戦いましょう!

しかし爆破のボタンを押されてしまいました。

ロープで3人とも無事脱出!すごい爆発で映像迫力ありますね!ほぼ映画みたいです。

ビッグスーーーージェシーーーー!

2人がどうなったかはまだわかりません。

ウエッジはまだこの時点ではなんとも・・・。

瓦礫からみどり公園へウエッジが避難頑張ったおかげでかなりの人が助かったようです。

とりあえずマリンの無事を確認するためにエアリスの家へ向かいます。

裏道を通りながらなんとかたどり着けました。

マリンは無事で安心しましたね。

7番スラムの様子を見に行くためみどり公園の穴から向かいましょう。お店を見に行ったあとウエッジの家の猫が現れついていきます。

大きな穴から地下へ向かうとウエッジを発見!しかし建物が揺れて下に落とされます。ここからはバレットに切り替わります。

バレットで障害物を破壊しながら進みます。結構アイテムあるので取り忘れないようにしましょう。結構上の方に神羅ボックスあるので残らず打ち込みましょう。

かなり爽快感があって楽しいです。いつも銃弾はどこに持っているのか気になります。

途中戦ってるティファと合流。ティファにはそうやって破壊してきたのと呆れられてしまってます。(笑)

進んでウエッジを発見したのもつかの間地下の実験施設のモンスターたちが大量に襲ってきます。でかいやつ(ボス)も出てきてクラウドさんの登場です。どうやらバレットの破壊したのをみつけて追いかけてきたようです。ある意味バレットお手柄。

無事にウエッジをつれてエアリスの家へ連れて帰ってきました。

 

エアリスの家で一泊し夜中ティファとのイベント

セブンスヘブンでティファに渡したお花について

『あのお花ここのお花だったんだね』ギクッ

『らしくないと思ってたんだよね』えー( ゚Д゚)

『でも嬉しかったから花言葉調べちゃった』まじか! 花言葉は再会です。

そのあとティファさんいろいろありすぎてたまってたもの爆発号泣です。昔の村の事もあるんだろうなと・・・。クラウド抱きしめすぎて苦しいって言われてた(笑)

 

そんなこんなで神羅にエアリスを助けるため上に向かう方法を探します。

とりあえずクリアーするまでまだですが・・・ウエッジが生きててよかった!!

もしかしたらほかの二人も出てくるかもしれませんね。

 

今回かなりティファ押しな感じな気がします。