cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 港町ビッキーニ~船で出航

f:id:cloudtifa:20200422101608j:image

港町まできました。港町の名前がビッキーニって・・。後で名前の意味が分かります。おそらく船を見つけて次の島へと思っていましたが、入ってそうそう事件の香りが・・。

f:id:cloudtifa:20200422101627j:image

武器屋がドロボーに入られたようです。犯人を追いかけましょう!

 おいかけたら泥棒が大きな鍋を投げてきます。武器屋に返そうとするともらえます。

いでよなべまじんと唱えると魔人と闘います。勝つと合成が出来るようになります。

そのあと船方へ向かうと村長みたいな人に水着に着替えろ言われて、この街に来たときはみんな水着に着替えるのがルールとのこと。争いをなくすためにこのルールにしたとのことでだからビッキーニなんだなと思いました。

 

水着に着替えて船長と話をすると女王様の許可が必要だとか言われババナシアへ

お城へ入ろうとするとどうやら女王様の大好物を手に入れないといけないようでいったん宿屋へ!

宿屋でたまたま女王様の肖像画をみるとおばさんにそっくりなので

ゲートを使い一ノ国

おばさんの大好物はチーズとのこと。すごい勢いです。( ゚Д゚)いろいろ呆れました!

f:id:cloudtifa:20200422101727j:imageどういうこと?

f:id:cloudtifa:20200422101714j:imageまじか!!

チーズあんなに食べれない

どうやらチーズを作らないといけないようで二ノ国に戻り噴水の場所で調理魔法を唱えると作れました。なんと便利な!そして女王様のもとへ

f:id:cloudtifa:20200422101811j:image

大きすぎますね。どんだけ食べるんだ・・。

どうやら女王様のヌケガラ人のようでがまんの心が足りないとのこといったん武器屋に聞きいくと女王様近くにいるクランががまん強いとのこと・・確かにあんな状況に耐えれるのは相当我慢強いいつもどーり心をもらって女王様へ

女王様立つとさらにでかい!自分が虫けらのようだ。

正気に戻り魔法と船をくれます!

またビッキーニへもどるとイベント発生。また盗まれます。戦闘準備をして追いかけましょう!盗人はヌケガラ人でナイトメアにとりつかれていたので戦います。

戦闘後がまんのこころをさがして町長のもとへ!心を盗人へ渡すと仲間(ジャイロ)になります!

一気に戦力が増えましたね!!マルとジャイロそれぞれ得意のイマージェンがあるみたいなのでどれを使うか悩みます・・。

ポケモンと一緒で最初の仲間はなかなか外せないたちですが頑張って組み立てていきたいと思います。

次は船を操作してボーグ帝国へ向かいます。

名前的にサイボーグ的なところなんでしょうか?f:id:cloudtifa:20200422101842j:imagef:id:cloudtifa:20200422101853j:image