cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7 ジュノン到着

f:id:cloudtifa:20200512151131j:image

ジュノンヘ着きました。三倍速なので早いです。

ついてプリシラのイベント発生!戦って人工呼吸します。この人工呼吸は最大値まで上げるのかいつも迷います。

そしてお礼にシヴァの召喚獣のマテリアをもらいイルカのジャンプで鉄骨の上に行きます。

f:id:cloudtifa:20200512151204j:imageFF7

いつも思うのですが他のメンバーはどうやって侵入してきたのでしょう?

リメイクでそのへんも書いてくれると面白いかなと思います。

そして神羅の制服に着替えてのイベント!!いつやっても後ろに回り込んで銃の上げ下げ苦手です。必ず一回はやり直される。泣

そして動くなと言われハイデッカーにぼこぼこにされて

神羅の人たちも苦労してるなと思いました。

そしてルーファウスの見送りイベント!!これはまあまあ慣れると出来るもんですね。

f:id:cloudtifa:20200512151259j:imageFF7

ハイデッカーに今回はぼこぼこにされず忍び込めました。仲間たちに話しかけてセフィロスイベント!!ジェノバどうやって持ち歩いているんだろうといつも思います。

無事ジェノバ倒してイフリートの召喚マテリア取り移動します。

コスタ・デル・ソルに到着

f:id:cloudtifa:20200512151324j:imageFF7

別荘は30万ギルと高額で買えませんがアイテムは回収しておきます。

仲間たちも自由に行動しています。レッドは子供たちと遊んでいたりバレットはセーラー服を着ていたり、エアリスは考え事をしていたり・・。ジョニーも第二の人生を踏み出したようです。

そしてビーチでの宝条イベント!!まったくビーチが似合わない・・。

どうして女子に囲まれているのかは謎です。