cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7 バレット親友ダインと再会まで

]f:id:cloudtifa:20200523073616j:image

とりあえずティファとのデート中・・ケットシーに邪魔され闘技場へ向かうと神羅兵と受付の人が倒れています。セフィロスかと思いきや体には銃で撃たれた後が…まさかバレットという流れに!

f:id:cloudtifa:20200523091416j:image
f:id:cloudtifa:20200523091910j:image

自分たちがやったのかと勘違いされて話も聞いてもらえず下の世界に落とされます。話ぐらい聞いてほしいよね。どうやら周りは砂漠に囲まれていて脱出するにはとりあえずボスの許可が必要とのこと。

とりあえず空いてる家に入るとイベント発生!

バレットの過去を聞きます。こう見返してみるとティファけっこうガツガツ言うなーと思いました!たしかに巻き込まれてますけど…。

f:id:cloudtifa:20200523100949j:image
f:id:cloudtifa:20200523100942j:imagef:id:cloudtifa:20200523100946j:image

4年前にバレットとダインが村を離れている時神羅が証拠隠滅のために村に火をつけたとのこと。やっぱりスカーレット嫌なやつだなと再認識しました!
f:id:cloudtifa:20200523100939j:imagef:id:cloudtifa:20200523101233j:image
f:id:cloudtifa:20200523101239j:image

この時から、バレットは片腕を銃にかえて戦い始めたってことですね。

この時にもう1人片腕を銃に変えた人・・・

つまりダインは生きているという事になります。

ということで砂漠に向かいましょう!

バレット一人で戦う予定のためレベルは上げておきましょう!

次回へ続く!!