cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

ラストレムナント 妹を見つけたものの助けられず

~ストーリー~

f:id:cloudtifa:20200528082939j:image
f:id:cloudtifa:20200528082936j:imagef:id:cloudtifa:20200528082931j:image

あれから近くの高原で飛び立つ光を見たとのことで向かいます。このへんは昔国があったそうですが契約者を失って滅んでしまったそうです。少し嫌な予感が!

 

悪者二人が何やら悪だくみしております。逃げられて魔物と戦うことに・・・。やっぱり戦うのか。

 

f:id:cloudtifa:20200528083231j:imagef:id:cloudtifa:20200528083235j:image

そしてクエストとレベル上げをして敵の潜伏している場所を見つけたとのことで向かいます。

洞窟は結構入り組んでいるので地図がないと迷います。迷ったおかげでバトルが多くなりレベルが上がるという・・。

結果オーライということで!

あらかた洞窟の魔物が余裕をもって倒せるぐらいになったら奥の方へ進みます。

f:id:cloudtifa:20200528083327j:imagef:id:cloudtifa:20200528083322j:image
f:id:cloudtifa:20200528083331j:image

すると妹のイリーナが操られてレムナントと契約をさせられそうです。ってか妹の能力気になりますね。ってかこの家族何者なんだ?

話には応じるもののやっぱり強い魔物出してきました。周りの弱い方の魔物から片付けましょう。そうしないと地味にダメージがあだとなりやられます。

 

また敵にやばい攻撃されそうでしたがイリーナのおかげで無事に逃げ出せました。

しかし妹は救出できず・・・。

しかし今回の事で黒幕の正体がわかったようです。

f:id:cloudtifa:20200528083500j:imagef:id:cloudtifa:20200528083504j:image

アカデミーのトップ・・つまり親の上司がイリーナを使って何やら企んでいるようで個人的に嫌いですね。

f:id:cloudtifa:20200528083603j:imagef:id:cloudtifa:20200528083558j:imagef:id:cloudtifa:20200528083606j:image

さんは今回アカデミーの方に圧力をかけて普段は呼ばれない国の会合に出席することになったそうでラッシュも連れて行ってくれるそうです。

 

f:id:cloudtifa:20200528083706j:image
f:id:cloudtifa:20200528083703j:image
f:id:cloudtifa:20200528083700j:image

なんだかんだダビッドいいやつ。普段は冷静ですが本当は熱いやつなのかもしれないですね。