cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

ラストレムナント エマの敵討ち!!

f:id:cloudtifa:20200610083601j:image

エマの仇をとる&妹を救出するために地下から侵入します。

f:id:cloudtifa:20200610083621j:imagef:id:cloudtifa:20200610083617j:image

小ボスは余裕で勝てました。明らかに罠ですよね。

しかし次のボス戦がやばかった。

f:id:cloudtifa:20200610083720j:image

ワグラム何を今更って感じでしたね。

正直負けすぎてやりたくなくなる事態に・・・。

地獄門というやつで味方がやられるとそれを操って攻撃してくるという嫌な奴です。攻撃もやたらしてくるし。見た目がとにかく気持ち悪い。

f:id:cloudtifa:20200610083943j:imagef:id:cloudtifa:20200610083947j:image

 

ラッシュが力に目覚めてなにやら召喚しますがあんまり攻撃力が高くないので盾代わりに使うのがいいかもしれません。しっかり回復してあげましょう。

あまりにも勝てないので必殺を使いました。どうやらラッシュをパーティーに入れないと勝手に参加してくれるのでラッシュは回復メインで指示を出して戦ったらなんとか勝てました。おそらく今回のみ!!

f:id:cloudtifa:20200610084048j:image

それからエルマイン公はワグラムに裏切られてどうなったことやら・・・。

ワグラムの部下と戦います。地獄門に比べたらたいしたことなくて助かりました。

f:id:cloudtifa:20200610084111j:image

その後脱出もつかの間の覇王!!

f:id:cloudtifa:20200610084135j:imagef:id:cloudtifa:20200610084501j:image

すこし休みたい・・・。気持ちが持ちません。

かなりこのゲーム・・連続で戦いをぶっこんでくるので辛い。

ラスボスとかなら許せるのに・・・。

最後までストーリーを伝えることができるか心配になってきました。

とりあえず覇王はラッシュの何かを引き出そうとしている感じがします。

とりあえず覇王とはイベントでのみでした。

f:id:cloudtifa:20200610084519j:imagef:id:cloudtifa:20200610084523j:image

イリーナがマーシャルの力を使い守ってくれました。優秀な妹だな。

とりあえず半年がたったという話がはさみエルマイン公は死亡・・覇王軍も?みたいな内容。

ダヴィッドは新たなレムナントを探さないといけなくなったそうで。

次回レムナント探しへ