cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7 チョコボレースに勝って脱出!!

毎回このチョコボレースは苦手で一回で勝ったことはないのですが今回の結果は・・・。

f:id:cloudtifa:20200626073653j:image

なんと1回目にしてクリアーできました。やはりチョコボ任せにせず自分でコントロールした方が上手くいくようです。スタミナを見ながら最後のラストスパートでムチ全開でなんとか勝てました。

チョコボレースに勝つと電話がかかってきてどうやらバギーを貰えたようで砂漠の歩いて行けない部分や川を渡ることができます

f:id:cloudtifa:20200626073721j:imagef:id:cloudtifa:20200626073725j:image

バギーに乗っててもバトルは発生します

近くの森に立ち寄るとレノとルード、イリーナが待ち伏せしていました。

いつものこういう会話嫌いじゃないんですよね。

f:id:cloudtifa:20200626074259j:imagef:id:cloudtifa:20200626074255j:imagef:id:cloudtifa:20200626074252j:image

どうやら内通者がいるようですね。明らかあいつだと思うでしょうがここは伏せて置きましょう。戦いに勝利後近くの魔晄炉跡地を訪れるとヘリコプターでスカーレットが現れます。

ここもダメだわと言うセリフ後すぐ立ち去ります。

f:id:cloudtifa:20200626074210j:image

スカーレットは強いマテリアを探しているようですね。

スカーレットがいたあたりを探すとタイタンの召喚マテリアが手に入ります。もったいないことしますね。

魔晄炉跡地の村を訪れてある家に入るとイベント発生!!

次回何かを知っているけど隠すティファ!!