cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

ラストレムナント 覇王の真実!

f:id:cloudtifa:20200630145637j:imagef:id:cloudtifa:20200630145657j:image
f:id:cloudtifa:20200630145654j:image

帝都ウンデルバルへ向かいます。

神皇帝独特で苦手です。転移先に覇王の真実があるとのこと。

f:id:cloudtifa:20200630145713j:imagef:id:cloudtifa:20200630145716j:image

向かうと前見たことのある光景が・・。

中に進むとワグラムと椅子があり、ワグラムと神皇帝は親しげにしてます。

f:id:cloudtifa:20200630145742j:imagef:id:cloudtifa:20200630145829j:image
f:id:cloudtifa:20200630145746j:imagef:id:cloudtifa:20200630145738j:image

その椅子に覇王が眠っていたとのこと。

ワグラム的にはレムナントを崇めていたのが道具のように使うようになった人間に対して恐怖で教えるしかないとのこと。

意思のあるレムナントが生まれた。つまりそれが覇王とのこと。

覇王をワグラムが見守っているという感じ。それで覇王に害をなすものを排除するみたいな。

神皇帝的には覇王の意思に従うとのこと。

f:id:cloudtifa:20200630150806j:imagef:id:cloudtifa:20200630150759j:image
f:id:cloudtifa:20200630150803j:imagef:id:cloudtifa:20200630150755j:image

その後城へ戻り覇王軍がエリュシオンに進軍したとのこと。

ダヴィットは迷います。神皇帝に覇王の邪魔をすると敵とみなすみたいなことを言われたので・・・。

そこでラッシュが一人でいくと言います。結局ラッシュのおかげでダヴィットは目が覚めたようです。

覇王軍と一戦交えます

f:id:cloudtifa:20200630151013j:imagef:id:cloudtifa:20200630150858j:image

戦闘後覇王の元に行こうとイリーナに道を開いてもらおうとしますが行けなくなっているようなので別のルートを探すしかないようです。

 

次回別のルート探し!!