cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

モンスターハンターワールド#4


PS4モンスターハンターワールド久しぶりにつけたへん#4

今回はプケプケを狩猟いたしますよ!

個人的に苦手です。見た目からして・・・。完璧カメレオンですよね。

一番厄介なのは毒攻撃をしてくるところと空を飛ぶんですよ!!舌も長く伸ばしてきます

まだ下位だからなんとか倒せました。上位レベルのプケプケはこんなものではありません。

かなり厄介モンスターです。

今回は罠にかかってうまく倒せたのがポイントです。今のところ爆弾なしで頑張っています。

もっとモンスターが手強くなってくると調合して

落とし穴&痺れ罠で近くに爆弾を置いて爆発のコンボがいいダメージになってきます。

 

あとおおあり塚に痕跡があるというので学者さんたちを護衛の任務があります。

途中リオレイアがいますがなんとか無事にスルーしてくれました。

痕跡の前について安心したのもつかの間ボルボロスのお出ましです。

正直いって嫌いではないですがとにかく硬い!!

つまりかなり武器のキレが落ちるので研ぎ石でちょくちょく研がなければいけません。

泥も厄介です。しかしそこは操虫棍の腕の見せ所!!ジャンプ攻撃でなんとか倒すことができました。沼みたいな場所でも楽々攻撃できます。