cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

モンスターハンターワールド#5

 今回は学者さんが行方不明とのことで探しにいきます。

出発早々怪しい痕跡を見つけました・・地面にトゲが刺さってます。

こんなモンスターいたっけかな?完全に忘れてます。

沼のほうに進んでいくと学者さん発見!だいぶ何かに怯えているようです。

何か出てきそうな予感・・・。

うわージュラトドスこいつはなかなか難敵。水の中を泳ぎます。しかも潜って攻撃してくる嫌な奴です。でも操虫棍でうまくかわしなんとか倒すことができました。しかしジュラトドスにはトゲはないので何のモンスターだったか?あ・・・なんかグルグル回転してくるトゲトゲのやつがいた気がします。今のところ攻略サイトを見ずに頑張っております。

お付き合いください!!

そしてそして我らの団長は捕獲に乗り出すそうです。

その前に近くにアンジャナフ(ティラノサウルス的な)がいるそうで狩猟してほしいとのこと

そしてその前に植物学者さんからトビカガチを狩猟してほしいとのこと。

森へ向かいます。

トビカガチは上の方にいるようです。顔的には蛇!動き的にはイタチのような感じで木に登ったり飛んできたりとてもすばしっこい上に電気攻撃をしてくるという・・。

でも見た目的には嫌いにはなれない奴です。アンジャナフに比べれば倍可愛い!!

なんとか無事に狩猟完了!依頼をクリアーしたことで今度から植物学者さんに話しかけるとアイテム(はちみつとかアオキノコ)を増やしてくれます。たすかるな〜。

次回はアンジャナフ戦いきたいと思います!!

 

 

 


PS4モンスターハンターワールド久しぶりにつけたへん#5