cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

モンスターハンターワールド#6アンジャナフ戦

アンジャナフ戦の前にその他の地味なクエストを消化したいと思います。

魚を狩ったり、虫を狩ったり、卵を運んだり、サボテンを採取したりしました。

そういえばサボテンの採取中気がついたのですが・・・FFのサボテンダーらしきものが現れました!!一人で大興奮してしまいました!!

大体片付いたのでいよいよアンジャナフ戦へ挑みたいと思います。

今回も爆弾と罠は使わずに臨みたいと思います!!

いざ出発!!

ドキドキしますね。確実に見た目がティラノサウルス!!恐ろしいです。

虫の誘導道理に進んでゆくと少し広めの場所で・・・嫌な予感!!

やっぱり現れました。しかも捕食中・・・上の岩が落とせるエリアなのでうまい具合に真ん中へ誘導して岩を落としました・・まあ倒せはしないでしょうが。

案の定お怒りのようです。ひたすらかわしながら攻撃です。アンジャナフはキレるとトサカと羽のようなものを出してくるので攻撃も強くなり危険です。しっかりと見極めましょう。

体力が減ってくると大体捕食に行くか?巣で休むか?どちらかでしょうが・・巣で休むというか寝るレベルはあとちょっとの合図ですね。もう一踏ん張りです。

なるべく休ませないようにすぐ追いかけました。

なんとか無事に狩猟できました。

そしてアンジャナフ戦が終わったということは・・・ついに

ゾラ・マグダラオスの捕獲作戦という大きな作戦計画へ移るということです。

覚えていますかね?オープニングで出てきた山みたいに大きな奴ですよ!

ドキドキですね。


PS4モンスターハンターワールドアンジャナフ戦

これまた薄めにしか覚えていないので不安でございます。

次回も全力で臨みたいと思います!!!