cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク#16 神羅ビル

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

今回はシュミレーションを少しやってレベルを上げてから会議室を覗き宝条の研究室でエアリスと合流したあたりまで進めました。

今回もリスナーとの会話を楽しみながら進めています。

シュミレーションで戦っていたんですがそこの出てくるジャイアントバグラーという敵がいるのですが・・・テイファと一対一だとストーカーにしか見えないという・・・。

ジャイアントバグラーですが本当に苦手で逃げ回りながら倒しています。バレットは足が遅いので一回捕まりました。

私は基本・・・攻撃は最大の防御と考えているので防御は苦手です。

シュミレーション一周だけではあまりレベルは上がりませんでした。

やり込む人はここで50にしてしまうのだと思います。

 

会議室を覗くためにティファとクラウドが換気口から入りますが覗いている間はかなり密着してそうでした。かなり仲よろしいようで何より。

からの宝条は嫌でしたね。

改めてこのキャラクターは苦手だと思いました。

リスナーさんと会話中衝撃だったのが・・

レノさんの声優さんが亡くなったというのです・・・・マジか!!!ショックでした。

次回作はレノさんは出てくるのは必須でしょうから・・頑張って探してほしいです。

本当に知らなかったので悲しかったです。

さておき、研究施設のモンスターは嫌いですね。気持ち悪いですよ。

しかし、レッドXIIIは可愛い・・癒しです。個人的に!

もふもふしてみたい・・・。実物大のぬいぐるみがほしい。

今回改めてバレットが使いやすいと実感しました。バトルは彼にお任せします

 

次回は研究室やらプレジデントやら出てくると思われます。ご期待ください。

 


[PS4]FF7リメイク#16