cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

話し方でなぜか損する人ラクに得する人!

 

話し方で 損する人 得する人

話し方で 損する人 得する人

 

 今回はこちらの本を読書していきたいと思います。

年を重ねるにつれて思うことがあります・・・・話し方がいっっこうに大人にならん!!!

なぜだ・・なぜなんだ?!

ということで!こちらの本を読みいくらか大人の女性らしく話せるように

まずは知識をつけたいと思います!!

 

やはり話し方をミスると天国にも地獄にもなるというのが現実ですよね?

年齢とか立場とか関係なく話せたらもっと住み良いような気がしますが

そうもいかないのが世の中・・

 

私の過去の体験

私自身昔は立場的には同じポジションなのに・・年齢は上の方からいつも嫌味というか偉そうというかあたりがキツくて精神的にやられてかなり体重が減った時期があります。

もちろんその周りの人たちは私が悪くないと知ってくれて慰めてくれたり

声をかけてくれたりしました。ほんと周りの優しさに助けられました

そう考えるとあのおじさんはほんと損してるなと思いました。

私自身も嫌いだったのでもしかしたら損してる話になってたかもしれないなと感じております。

 

読んでみた感想

人はアドバイスよりも一緒に悩んで欲しい

話を聞くの確かに少し苦手で相手が話しているのにかぶってしまうことも結構

あるあるな内容でした・・・なるほど。

これは早々に改善が必要かもしれませんね。最初のページから勉強になりました。

皆さんも是非話し方を身につけて上手に人間関係を築いていって欲しいと思います!