cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

今更だけどアップルウォッチ使い心地は?

こんにちは!

今回は私が愛用してるアップルウォッチについてご紹介したいと思います。

Apple Watch Series4・44mm・アルミニウム・GPSです。

 

セット内容

Apple Watch本体

・充電器

・ベルト

カスタマイズポイント

・40mm⇄44m m・・・私は大きいものにしたので操作しやすいし見易い!

アルミニウム(軽い)⇄ステンレススチール(重い)・・アルミでも充分です。

・ベルトはいろんな種類があります。私はシンプルにシリコンの黒にしました。水に濡れても安心です。

 

使い勝手メリット

防水[お風呂やプールは余裕です]水で洗いやすいです。

iPhoneと連帯できるのでなくした時にとても便利です。Apple WatchからiPhoneの音を鳴らして探せます。もちろんiPhoneからもApple Watchを探せます。

MACのパソコンを持っているとApple Watchをつけていればパスワードなしで開けれるのでとても便利です!!

iPhoneに入っている音楽をApple Watchから操作できます。

Apple Watchを持っている同士近くにいると登録しておけばトランシーバーが使える。家族間で使っております。

・画面を自分の使い勝手がいいようにカスタマイズできる。自分が好きな画像も待ち受けに出来ますよ。

個人的には天気・時間・トランシーバー・充電残量・日にち・タイマー・アクティビティがいいです。好きなようにカスタマイズが楽しい!

iPhoneに来た電話をApple Watchで話せる。これで怒られるのが減りました!笑

・個人的にバイタリティーという保険のやつに入っているので自分の運動量や健康診断の結果によってポイントがもらえ、ローソンのコーヒS・ヨーグルトドリンク・グリンスムージ・スタバの500円割引と交換できます。

・Lineやメールの通知も来るので便利

 

デメリット

スマホが近くにないと音楽が聞けないし、Bluetoothも飛ばせない

しかしGPS +Cellulearだとできるそうです。高いけど

・トランシーバーは調子が悪い時がある

・LiNEの返信は手で入力ができないのでボイスでしなければならない

 

感想

使っていて嫌になることもなく。むしろ助かっています。

電話を探せるのが一番で電話に出れるのが二番です。

普段時計だと飽きてしまい結局つけないことが多かったのですがApple Watchにしてから毎日身につけるようになりました。飽きが来ないのがアップルの魅力ですね。

Apple Watch4から電話が取れるようになったようなのでこれから買う方はApple Watch4以降を買うことをお勧めします!!