cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7 ティファのようすが変!!

タイタンのマテリアを手に入れた後近くの村を訪れると ある一件の家でイベント発生!! 今回はパーティにユフィーとティファのバージョン おじいさんとおばあさんがいてクラウドの目をみてソルジャーだと気付いたようです。 そこからソルジャーに息子のザッ…

FF7 チョコボレースに勝って脱出!!

毎回このチョコボレースは苦手で一回で勝ったことはないのですが今回の結果は・・・。 なんと1回目にしてクリアーできました。やはりチョコボ任せにせず自分でコントロールした方が上手くいくようです。スタミナを見ながら最後のラストスパートでムチ全開で…

ラストレムナント 第二の黒い点〜第三の点

ここも同様外から攻めてなんとか中に入ることができました。 敵がいすぎて疲れます。中に入るとまた誰かいるようです。 今回は7人衆のズイドウ こやつもクエストを頼んできた二重人格の変わったやつでなかなか好きにはなれないキャラクター。 なんとか倒すこ…

あひるの空絵かき 筆ペンと色鉛筆

ゲームの進みが思うように進まず!泣 ストレス発散のためお絵かきしました。 下書きなしのわりには意外と描けました! 筆ペンと通常の色鉛筆のみです。 色は紺色っぽい黒、朱色、橙色のみです。 筆ペンはぺんてるのHFKP 色鉛筆はSTAEDTLER とても使いやすい…

ラストレムナント 6つの黒い点!!

いざ出陣!!とりあえず一つ目にせめます。 建物の中には1人誰かいるようです! どうやら7人衆の1人がいるようです。よくみたらこの人前クエスト受けたやつやん。 かなりやばい性格のようでクレイジーです。スニーバン嫌いです。 倒すと黒いものが!!? ど…

ラストレムナント 呼び出しで異変が!!

ゴール公に呼び出されたものの他の国王が欠席とのこと! 何か異変が起こっているようなので他の国々を見にいきましょう!! 見にいくと明らかな体調不良で黒いモヤが!! かろうじて大丈夫なようですが何者かの強い意志を感じるそうです。 またゴール公へ報…

ラストレムナント 兄弟喧嘩!

あれから会議に向かって覇王軍からレムナントを保護ということで 父さん母さんの力を借りてレムナントの探索器を調整中 クエストもほどほどにこなしつつパーティーも強化しながらのイベント 妹のイリーナも協力したいとのことを言い出しラッシュがブチ切れ始…

二ノ国Ⅱレバナントキングダム 最終決戦〜エンディングへ

いやーここからチャプターとれないという禁止区域へ入ってしまったので 言葉で頑張って伝えていきたいと思いますよ。 ここからは是非クリアーして感動に浸っていただきたいですね。 ゴーラ討伐へ向かいます。ハムナルは恋人を救えたつもりだったためショック…

二ノ国Ⅱレバナントキングダム ハムナルの救いたかったもの!!

どうやらハムナルは国だけでなく守護神の恋人を救いたかったようですね。ラブストーリー織り交ぜてきますね。守護神と恋人になったから神が怒ってゴーラが生まれたんだとか?まだわからないところもありますがとりあえず目的はわかりました。まあ好きな人を…

二ノ国Ⅱレバナントキングダム ハムナルの真実!!

奥へ進むとハムナル登場! 最初やたらロウラン意識して話してくるなと思っていたらこう言うことか!!! そっくりやないかい!!少し顔色悪いロウラン? やっぱり大統領と王は似たところがあるみたいですね。国が滅んだのも一緒ですし。 ここは前作の二ノ国…

二ノ国Ⅱレバナントキングダム ついにゴーラの中へ!

ゴーラの内部は綺麗すぎました。滅びた国がこんな感じだったのでしょうね!! しかしハムナルのいる神殿に行くには門がありクリスタルが4つあります。 つまり四体ボスを倒すと門が開くわけで意外と苦労しました。 仕掛け自体はただボスを倒すだけなので問題…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム いざ出陣!!

聖剣も手に入れて今こそ二ノ国みんなが力を合わせる時です!! みんな揃うと迫力ありますね。ここまで長かったなあ。 作戦は邪神ゴーラに結界を張っている偽の四獣を同時に倒す必要があるそうです。そうしないと復活されてしまうため、みんなの力が必要のよ…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム メルドラ公文館へ聖剣情報探し!!

ゴロネールのクエストで国民を増やしつつメルドラ公文館へ向かいます。 どうやら聖剣の資料は無いようですがその代わりあやしい石板があるそうです。 おきまりのよろしくきましたね。 どうやら文字化けしているようで呪いを解きにいったんエスタバニアへ 呪…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 例のアレが復活!!

カラフルで綺麗ですが邪神の復活でございます。 章のタイトル通りエバンの王としての腕の見せ所という感じがします。始まって早々にロウランに異変があります。 邪神が空から降ってきました。FFのメテオっぽいですね。大きすぎて星が壊れそうでしたが大丈夫…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム チューダインと和解へ!

いよいよやってきました。 堂々とお城に入るのは久しぶりですね。明らか罠っぽいですけども。ポンゴもやる気満々のようです!! チュウダインと話すものの大臣が余計な感じで結局戦うはめに・・・。剣がかっこいいなーとか思ってたらあっという間勝てました…

ラストレムナント 新たなレムナントを求めて!

ダヴィッドが国のレムナントが暴走して失ったので新たなレムナントを探しに向かいます。レムナントがない国は守られるものがなく不安定なのでいち早くレムナントが必要になるそうです。 どうやら海岸の方にあるそうなので向かいます。 向かうとレムナントが…

ラストレムナント エマの敵討ち!!

エマの仇をとる&妹を救出するために地下から侵入します。 小ボスは余裕で勝てました。明らかに罠ですよね。 しかし次のボス戦がやばかった。 ワグラム何を今更って感じでしたね。 正直負けすぎてやりたくなくなる事態に・・・。 地獄門というやつで味方がや…

ラストレムナント エマが!!!

この部分はスクリンショットできなかったので頑張って伝えたいと思います。 エマがお花を持ってダヴィッドの身を案じていると何やら嫌な予感・・。 門をぶち破り覇王が一人で乗り込んできました。 みんなを非難させて一人で戦います。覇王は強すぎでかすり傷…

ラストレムナント 母親探し!からの覇王幹部戦

ストーリー内容 父親が倒れてどうするかとなりましたが どうやらエマが母親の居場所に心当たりがあるようなので二人で向かいます。どうやら昔修業というか試練的なことをしたところらしくて奥の方に何かいそうな予感・・・。 やっぱりいましたね。二人で回復…

ラストレムナント 父さん探し!

ダヴィッドさんどうやらお父さんの居場所をきいてきたようです。 アカデミーは掘れば掘っただけいろいろ出てきそうですね。 エリュシオンの寺院の墓場的なところへ向かいます。モンスターもまあまあ強くてしっかりレベ上げしておきましょう!! 奥の部屋にお…

ラストレムナント 総会に出席するついでにいろいろ・・・

数年に一度総会があって今回呼ばれたそうなので聖都エリュシオンへ! ここには父親と母親がいるアカデミーがあるそうでついでに会えるのかな?という感じです。とりあえず向かいます。 若干観光気分です。どうやら発祥の地らしく聖地みたいな感じですかね? …

ラストレムナント 妹を見つけたものの助けられず

~ストーリー~ あれから近くの高原で飛び立つ光を見たとのことで向かいます。このへんは昔国があったそうですが契約者を失って滅んでしまったそうです。少し嫌な予感が! 悪者二人が何やら悪だくみしております。逃げられて魔物と戦うことに・・・。やっぱ…

ラストレムナント はじまり

主人公ラッシュサイクスが妹のイリーナを探すところから始まります。 ラッシュとイリーナは島に住んでいて両親は研究者なので離れて暮らしていたようです。 突然ラッシュとイリーナの前にモンスターと魔導士みたいな人が現れてイリーナを連れ去ってしまいま…

FF7 ダインとの再会

ついにバレットはダインと会うことが出来ました。 しかし、そこにはかつての親友のダインはいませんでした。破壊に破壊を重ねて変わり果てていました。バレットとダイン一対一でバトルです。 不安な場合はバレットのレベルを上げておきましょう! いつも思う…

FF7 バレット親友ダインと再会まで

] とりあえずティファとのデート中・・ケットシーに邪魔され闘技場へ向かうと神羅兵と受付の人が倒れています。セフィロスかと思いきや体には銃で撃たれた後が…まさかバレットという流れに! 自分たちがやったのかと勘違いされて話も聞いてもらえず下の世界…

二ノ国IIレヴァナントキングダム エバンの決断

ゴロネールの状況を見る限りチューベルトを倒すしかないと思い始めたエバンですがロウランがどうして親父さんはチューベルトを大臣にしたんだろうな?と問います。 1人で考える事にしたエバン噴水を見つめていると昔エバンに仕えていた侍女が国王がどうした…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム いざゴロネール王国へ!!

ついにここまでやって参りました!!国を追い出されてから自分の国にやっと力をつけ戻って参りました!!長かったー!! 後半戦となるとクエストもかなり増えて消化するのも大変です。 国もそれなりにレベルアップしてきました。 目的地まではムサカに貰った…

FF7バレットの過去

コスタ・デル・ソルから山道へ向かいます。 スペインのほうにコスタ・デル・ソルって本当にあるみたいですね。知らなかったなー。 おじさんとの会話ユフィー相変わらず飛ばしてます。 最近褒められるのが嬉しいのでついつい頑張ってしまうお年頃になりました…

FF7 ジュノン到着

ジュノンヘ着きました。三倍速なので早いです。 ついてプリシラのイベント発生!戦って人工呼吸します。この人工呼吸は最大値まで上げるのかいつも迷います。 そしてお礼にシヴァの召喚獣のマテリアをもらいイルカのジャンプで鉄骨の上に行きます。 いつも思…

FF7 不完全燃焼のためまたやり直すの巻

FF7リメイクあっという間に終わってしまいましたよ・・。ミッドガル脱出までって夢中になりすぎて早すぎたーー。二週目は時間経ってからプレイしたいと思います! ふつうにFF7スイッチでダウンロードしてまた始めちゃいましたよ。 三倍速でサクサク進みます…