cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム メルドラ公文館へ聖剣情報探し!!

ゴロネールのクエストで国民を増やしつつメルドラ公文館へ向かいます。

f:id:cloudtifa:20200615172625j:image

どうやら聖剣の資料は無いようですがその代わりあやしい石板があるそうです。

f:id:cloudtifa:20200615172648j:image

おきまりのよろしくきましたね。

どうやら文字化けしているようで呪いを解きにいったんエスタバニアへ

呪いを解くために必要な砂を砂漠へ取りに行きます。

f:id:cloudtifa:20200615172710j:imagef:id:cloudtifa:20200615172729j:image

砂と石板を渡し呪いを解いてもらうとどうやら寒い場所にあるようで、その場所で言葉を唱えると聖杯への扉は開かれるそうです。飛行船で楽々向かいます。

言葉を唱えると建物が出てきました。奥へ進みましょう。

f:id:cloudtifa:20200615172743j:imagef:id:cloudtifa:20200615172748j:image

奥にはヘンテコな像があるだけです。まあこれはきっと襲ってくるだろうなと思いました。

f:id:cloudtifa:20200615172809j:image

戦いに勝つと聖杯が手に入ります。

f:id:cloudtifa:20200615172823j:imagef:id:cloudtifa:20200615172829j:image

エスタバニアへ戻りエバンがポンゴと契約した枝と聖杯を組み合わせて聖剣にしてもらいます。なんの躊躇いもない守護神!!

とうとう完成したようです。

f:id:cloudtifa:20200615172854j:imagef:id:cloudtifa:20200615172859j:image

かっこいいですね!二ノ国1のほうでは杖でしたが二ノ国2では剣がグラディオンなんですね!!

次回いざ出陣!!