cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム ロウラン、ゴロネール王国へ就職?

裏切り者のロウランさんを操作してゴロネール王国でチューダインに話をつけに行きます。どうやらすぐは信じてもらえないそうで地下の牢屋のほうでテストをするそうです。 地下へ向かうとカリューが捕まってました。 なんとなくこれがテストなんだろうなと思…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム セシリウスの報告

クエストもかなり溜まっていたので頑張りました! とりあえず、レベルも50を目指しつつストーリーを進めていきたいと思います!! ストーリー なにやらセシリウスから報告があるそうで。ドキドキ・・・ 最近国の物が無くなったりしているそうです。 ロウラン…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム ゴロネール王国に行く前に

ストーリー 何やら不穏な気配がします。だって第7章のタイトルまずいでしょー。 完璧裏切られる予感が・・・。嘘だと信じたい。きっと何かあったはずだと・・・。 七章の始まりロウランが取り引きしている現場が… いやな始まりかたですね。 ひとまず置いてお…

アニメお絵かき ブラックボード

今回はエヴァの2号機です。なかなか赤の色が印象的です。個人的にアスカが好きですね。白・赤・緑・黄色・紫・オレンジを使いました。 意外とオレンジの色はガツガツ塗ってます。 ヒカルの碁も描いてみました。 ブラックボードに赤色はけっこういい味が出る…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 守護神と対決

ムサカが正気に戻ったところで守護神バルモディーンが暴れ始めました!! とりあえずいつも通り光っているところを攻撃します。 しかし今回は第二形態で全く攻撃が効かず絶対絶命!! みんな一回体制を立てなおそうということになりますが、エバンは違いまし…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム メモリー探し!

ムサカを助けるためにいっちょやったりますか!! 工場みたいなところでスイッチにて歯車を動かしながら進みます。その前に火を灯さないとスイッチが入りませんので注意してください。似た景色のためわからなくなる事もありますがなんとか進めました! 昔は…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム ついにグリンリーフへ

ワールドMap 海を飛び越えてついに目的地へ! 次の場所は機械的な場所のはずなのに何でグランリーフっていう名前なのか?気になりますがとりあえず木みたいですね! 凄い緑色で空気悪そうです。大気汚染レベルでまずい状況ですね。やはり発展している所は環…

ゲーム関連お絵かき ブラックボード

ゲームの次に趣味のお絵かき特集を始めたいと思います!!手始めにどうぶつの森です! 用意するものはブラックボード! ブラックボード用ポスカ! あれば綿棒かつまようじ!! これがあれば誰でも書けます! こんな感じです!ブラックボードは色を塗ると暗め…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム

セシリウスが仲間になったことでいいアドバイスがもらえるようになりました。 次の目的地へ行くためには船で向かうのですが・・海が割れている場所をどうやって行くかで問題が発生します。 そこでセシリウスが船でジャンプすればいいという事を言い始めます…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 女王の真実!!

ついに明らかになります。 正直嫌な奴だなと思っていましたよ。 衝撃的事実ですね。だから法律とかも厳しいものだったということなんですね!納得です。 だからあんなに機嫌が悪くなってしまったのか。 寝れないってつらいからよくわかりますよ! 睡眠大事で…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 女王を探して

女王を探し船で向かいます。 妖精の力を使って貝から水を流して進みます。ジェットコースター?スプラッシュマウンテンみたいでとても楽しいです。ディズニーランドに行きたくなってきました!! 予想よりもかなり深くてなかなかたどり着きません。海の底と…

二ノ国II レヴァナントキングダム お芝居からの牢屋

予想通り兵士が駆けつけて牢屋へぶち込まれました!予想通り大臣に会うことができて女王にも会うことが出来ましたが約定を結ぶために条件を出されます! 大臣のセシリウスと共に海神のすみかへ向かい海神オーディスを倒しに向かいます! 船で近くの島へ上陸…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 船を作って出航

無事に船が完成しました。予想よりもハイテクな船のようでめちゃくちゃ進みが良いです。 船大工もスカウトできました! 次の島を目指し出航です!! すこしドラクエ7の船にのって出発した時のことを思い出しました。懐かしい。やはり大海原には夢があります…

二ノ国II レヴァナントキングダム 船の木材を求めて

船づくりを始める前に木の素材見つけに行きます。 いったん国に戻りニル様に相談して森の奥に良い素材があるそうです。その道を塞いでるいがぐりみたいなのを消す薬をもらいニルの森へ! たしかにいがぐりみたいなのありました。いろいろツッコミたいところ…

二ノ国レヴァナントキングダム 船を作る人をスカウト

ゴールドパウンドの次は島に向かうため船が必要とのことでゴールドパウンド近くの港町へむかいます。このイベントがおこる前に町を訪れてみましたが何やら問題が発生してそうな雰囲気でした。 どうやら怪物がでて船大工たちは退治しに行ったけど帰ってこない…

現在のゲーム進行状況!!

スイッチでFF7 PS4でアサシンクリードシンジケートと二ノ国Ⅱレヴァナントキングダムを攻略という。 同時進行中であります。今まで3つ同時とかやったことなかったので未知の領域へと足を踏み入れてしましました。 デメリットは登場人物の名前が覚えられないの…

アサシンクリードシンジケート コツコツ安全地帯拡大中

コツコツテンプル騎士団を壊滅させています。銃の方も性能が良い物が段々使えるようになってきました。移動もだいたいマスターしてきて警官をまくのもだいぶ慣れてきました。 完全無欠の支配者とか凄いトロフィーを獲得 一般的な犯罪者とか人聞きの悪いトロ…

二ノ国 レヴァナントキングダム 自分の国発表と旗の決定!

ついに国の名前が発表されます! エスタバニアなかなか良さそうな名前! 笑顔の溢れる国を目指すそうです!最初の頃からだいぶ成長してきましたね。 国を大きくするにあたってお金関係はニル様 政治はロウラン軍事は空賊の親分ガットー でやってく感じみたい…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム サイコロで決める町ゴールドパウンド

、 ゴールドパウンドイメージ的には中華の繁華街的な感じですかね?住人は犬だらけですね?てっきり賭け事とかのイメージで狐とかいるのかなと勝手に思ってたので意外でした。犬の大国って感じですかね? なんでも税金や裁判などすべてサイコロで決めるそう…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 国を作るため

// 守護神を手に入れ空賊も国民になってくれるということになり国を建てるのに良さそうなグレイナス平原へ移動します。 途中山賊がでてきますがまた戦い方が違います。 キングダムというタイトルどおり軍を動かして戦うという感じなので空賊が国民になったの…

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 守護神との契約

// 二ノ国の王になることを目指しエバンはロウランと共に旅立ちます。 とりあえず最初の目標は守護神を見つけることのようです。ゴロネール王国では前の王の守護神の儀式をする前にクーデターがおこったようで前の王様の守護神は鼠の大臣に取られてしまった…

二ノ国II レヴァナントキングダム

// またもや懲りずに二ノ国をプレイするという! 今回は前回のキャラクターはまだ出てきませんね! 一ノ国の大統領が二ノ国へ突然行く事になりゴロネール王国の王子と出会いますがその時ゴロネール王国では反乱が起きています。ねずみの大臣が下克上的な感じ…

アサシンクリードシンジケート 薬物のありかと暗殺

けっこう長くかかりました。敵を生かしたまま馬車に押し込んで情報を聞き出したり 工場に忍び込んで爆発させたり色々でした。 メインストーリーの間に陣地を広げて仲間たちを強化したり屋根の上を飛び回る日々でした。やることが多すぎで一向に終わる気がし…

アサシンクリードシンジケート 初プレイ~

はじめます。これはだいぶ子供には見せられないですね教育上。一人でプレイするべきです。 初めてなもんでわからない部分が多いですがアサシンは教団と闘っていてこの作品はとりあえず男性女性それぞれのアサシンをとりあえずプレイして進めます。 最初動か…

アサシンクリードシンジケート

アサシンクリードシリーズまえからやってみたいと思っていたのでダウンロードしてみました! アサシンシリーズ沢山ありすぎてどれから始めればよいのか全く分かりません。 1から始めたかったのですが・・・PS4のダウンロードにありませんでした。なぬーー。 …

どうぶつの森 5月メ―デ

どうぶつの森だいぶ久しぶりにプレイしました。FF7リメイクに浮気してたのでまたコツコツプレイしていきたいと思います。 ちょうど5月1日からメ―デ(労働者の日)のイベントで旅行が無料で7日まで出来るそうなので行ってきたいと思います。 無人島では迷路にな…

二ノ国 白き聖灰の女王 エンディング

ついにここまできましたね!長かった! どうやら評議会は女王の幻のようで戦わず済みました。少し嫌な予感もしますが… やる気満々ですね! ついに最後の戦いが始まります! 最初は魔法はセーブしながら戦いましょう! 2段階目も同様にほどほどで回復とタイ…

二ノ国 白き聖灰の女王 昔の祭壇らしきものから~

ついに先が見えてきましたね・・。 とりあえず壺みたいなものがあるのでそれぞれで手に入れたお花を備えます。そうすると床が光りはじめました。ほぼラピュタを思い起こす絵でした! さすがジブリ!! やっぱり長い間ひとりだとこうなってしまうんですかね?…

二ノ国 白き聖灰の王女 帰ると思いきや何が?

やっぱりこれで終わらないと思いましたよね? なんせタイトルが白き聖杯の少女ですよ! オリバーが帰るという時に空から灰が降ってきます。 かなりまずいですね。ホラーですよ! ゾンビとか苦手なんですがこれはまだゆるいので許せる。 王国民全員ゾンビ化と…

二ノ国 白き聖灰の女王 ついにジャボーの城へ~お別れ?

ついにここまできました。中へと向かいましょう!!中はだいぶ傾いて操作しずらいですが、難しいものはなくスラスラ進みます。 ジャボーの魂はオリバーと一緒で消えてしまうとのことですが立ち向かいます。 そしてジャボー戦が始まります。 一回倒しますが次…