cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dead by Daylight#15

PS4デットバイデイライト愉快な仲間たち編#15 久々にいろんないい条件が揃って3人プレイ!! 初戦はドクター!! トーテムを二つ破壊した後に一番厄介な建物の近くの発電機を先に修理して もう一つ修理仲間を治療させて仲間を救出!! とても順調な滑り出…

モンスターハンターワールド#7ゾラ・マグダラオス捕獲作戦

とうとう捕獲作戦キターーーーー!! 意外と時間かかりました。ですが操虫棍やりやすい。なんで今までやらなかったんだろう? それでは出発したいと思います!! いやーしかしあの大きな巨体捕獲ってかなり無謀ですよね? 山ですよ山!FF10でいうシンみたい…

モンスターハンターワールド#6アンジャナフ戦

アンジャナフ戦の前にその他の地味なクエストを消化したいと思います。 魚を狩ったり、虫を狩ったり、卵を運んだり、サボテンを採取したりしました。 そういえばサボテンの採取中気がついたのですが・・・FFのサボテンダーらしきものが現れました!!一人で…

久々の個人的ヒット曲 香水

最近なかなかリズム感など個人的にぐっとくる曲が無かったのですが見つけました! だいたいテレビで少し聞いて気になりだしかなりハマってしまいました! 瑛人の香水という曲がなかなかゆっくり目ですが耳にいい感じで残り寝る前に良さそうです。 カラオケで…

Dead by Daylight#14愉快な仲間たち

初戦はなんとランク3の方と一緒にプレイできました! マッチング方式変わったことで凄く上手なプレイを間近で拝見できてとても幸せです! 初戦のキラーさんはドクターでした。 地形把握失敗したなーという感じで車たくさん集まってる場所が逃げ道がなく捕ま…

健康になるためにマグネシウムを飲む

皆さんは知っているだろうか? 海外の医療系の方々では当たり前になってきているというMG(マグネシウム)!! 摂取するのが当たり前になってきている。 自分自身も一日一個飲むように心がけています! 個人的には便通が良すぎるので1個で十分なようです。…

Dead by Daylight#13

ついに今夜愉快な仲間たち集結いたしました。ネット環境も良好!! この前はうまくいかず撮れなかったという・・・。 初戦の相手は・・・ピッグやったことなかったので噂をすれば・・まさかのピッグ なんのキャラクターかと思ったらあのグロいで有名なSAW 一…

Dead by Daylight!#11

いやー白熱した! キラーは誰なのかとても楽しみでした! そういえば今回マッチング方式が変わりました!! そのことでかなり早くマッチングされるようになりサクサク楽しめました! ちなみに昼間やったのですが早かったです! 最初は三角さん[エクセキュー…

Dead by Daylight#8

かなり久々に叫んだーーー。怖すぎる!! 何が怖いって日本のキラーキャラクターが怖すぎる。 今回愉快な仲間たちとヘッドセットして参戦いたしましたらキラーがスピリットだったんです。 最初仲間たちがキラーを発見したようで情報交換していたところ凛ちゃ…

モンスターハンターワールド#5

今回は学者さんが行方不明とのことで探しにいきます。 出発早々怪しい痕跡を見つけました・・地面にトゲが刺さってます。 こんなモンスターいたっけかな?完全に忘れてます。 沼のほうに進んでいくと学者さん発見!だいぶ何かに怯えているようです。 何か出…

Mac Pro 13インチ

遂に我が家へようこそ!!付属品◉説明書◉Mac Book Pro13インチ◉充電のためのケーブルと◉コンセントに差し込む部分*マウスは別購入です。*ケーブルはcケーブルとのことでアイホンとかの充電のケーブルよりも大きいです。アイホンとかで使えるケーブルは変換…

ALIEN WARE 510H 7.1 GAMING HEADSET

購入経緯 パソコンで編集、音楽など聞いたりしたかった。 PS4で実況してみたかったので欲しかった。 頭が小さい人ようでもともと探していた。 内容 ◉説明書 ◉ヘッドセット本体 ◉コード ・交換可能な3.5mmケーブル ・取り外し可能なUSB接続 使用感 今まで小さ…

モンスターハンターワールド#4

PS4モンスターハンターワールド久しぶりにつけたへん#4 今回はプケプケを狩猟いたしますよ! 個人的に苦手です。見た目からして・・・。完璧カメレオンですよね。 一番厄介なのは毒攻撃をしてくるところと空を飛ぶんですよ!!舌も長く伸ばしてきます。 ま…

モンスターハンターワールド#3

今回は探索したいと思います!! キャンプ設置のためにクルルヤックを狩猟とついでに森の虫かご族に交渉しに行きます。 クルルヤックは鳥みたいな感じで途中石を持ちながら攻撃してきますが強敵ではありません。 小さめなので攻撃は当てにくいかもしれません…

モンスターハンターワールド#2

あのイビルージョーからの苦い戦いから私が選んだ武器はというと・・・。 操虫棍でございます。 操虫棍の一番の魅力はジャンプで回避や攻撃ができるという点と 虫をモンスターに飛ばして一定時間能力UPできるという感じですかね。 ジャンプができるというこ…

モンスターハンターワールド#1 再出発!

やたら久しぶりにつけすぎてどこまでやったやらという感じです。 剣と斧のスラッシュアックスの武器を使ってたみたいでクエストはというと・・・ よりによってイビルジョー(°▽°) いやー頑張って戦いましたよ・・・爆弾注ぎ込んでやったものの結果は・・・。 …

ブラックボードお絵かき モアナ

今回は夏らしくモアナを描きました!! 使用した色はオレンジ色・白色・赤色・水色・黄色のみです。 今回は橙色だと白すぎるのでオレンジを使用しました。 黄色はわかりづらいですが瞳の色のみ使いました。 オレンジ色で強弱つけて無事に描くことができまし…

アサシンクリードシンジケート 最終ミッション

また女王様からミッションを受けます。 とりあえずこの前捕まえたはずの人が脱走したというので後をつけます。また爆弾かい! 爆弾を奪い取り危なくない場所へ全速力!! 馬車を操るのは苦手で!やたら壊しまくりました! 破壊神とお呼びください! 無事にミ…

アサシンクリードシンジケート ついにテンプル騎士団のボス編!

いやー長かったですね。ここまで来るのに・・・。今回はとりあえず宮殿へ行くようです。 宮殿へ行くためにジェイコブはチケットと馬車を拝借し近衛兵の洋服をGET、 エヴィーはエデンの布のありかを知るため伯爵のお手伝い。 二人で正装に着替え馬車で侵入し…

Dead by Daylight 4thで大量のログインボーナスが!!

いやーびっくりしましたね・・。今4周年目ということでかなりログインボーナスがもらえます。まだ始めていない人は今がチャンス!! かなりキャラクターレベルが上がりました!! レベルが上がるということはキラーから逃げる能力が格段に上がりキラー側も…

アップルMagic Mouse機能性はいかほどか?

とても魅力的なお名前ですね。たかがマウスされどマウス!! パッケージもなかなかのものですね。開けるのがドキドキでたまりません。 やっぱりアップル携帯を開ける時と同じような質のパッケージ!シンプルだけどいい! 中身の内容 MagicMouse本体 ケーブル…

アサシンクリードシンジケートクリア後

PS4アサシンクリードシンジケートクリア後 おそらくクリアーしたと思われますが 敵のボスがいなくなったことで残党が何やらよからぬことを企んでいるとのことで ヴィクトリア女王から直接依頼があります。 女王は大変だなー。 とりあえずエヴィーはダイナマ…

アサシンクリードシンジケート後半戦終わりが見えてきた!!

コツコツ細かいところを攻略してもうメインミッションしかなくなったので勧めていきます。 今回ジェイコブに手紙が届きます。一応、敵の方の人物から招待のようです。 向かってみるととりあえず普通に中に招かれました。 名前はマクスウェル・ロスというらし…

Dead by Daylight 初プレイ

最近友達に勧められDead by Daylightついついポチッとしてしまって プレイステイションプラスにもついに加入いたしました。様子見で3ヶ月にしました! 最初加入してなくてチュートリアルしかできんと思ってたらプラスに加入が必須という。 友達にずっこけら…

アサシンクリード シンジケート ついにロンドンが我が手中に!!

コツコツ陣地を拡大してついにレベル8・9のエリアもなんとかうめてやりました。 ジェイコブとエヴィーのスキルレベルもついに10になったもののお金がなく装備がまだイマイチ・・。とりあえず宝箱と重要なアイテムを収集してます。 まだまだやることはい…

アサシンクリード シンジケート 

二ノ国2がクリアー出来たのでアサシンを本格的に進めていきますよ。 あれから赤くなっていた地図を残り二箇所だけ残してだいぶ制圧できました。 残ってるエリアはレベル8と9のエリアです。 その二つのエリアを進める前に他のミッションをこなしつつ本イベ…

ラストレムナント 覇王の真実!

帝都ウンデルバルへ向かいます。 神皇帝独特で苦手です。転移先に覇王の真実があるとのこと。 向かうと前見たことのある光景が・・。 中に進むとワグラムと椅子があり、ワグラムと神皇帝は親しげにしてます。 その椅子に覇王が眠っていたとのこと。 ワグラム…

ラストレムナント イリーナ救出!

ダークフォレストへ向かいます。 奥へ向かうと覇王にイリーナが捕まっていてモンスターにされてしまいました。 三体いるので一つずつ確実に潰していきましょう。 戦闘後なんとかイリーナが元に戻り助けることができました。 城に戻るとダヴィットの元にクー…

ラストレムナント 中心部へ!!

中心部へ向かうと情報を知らせていないはずのゴール公がエルマイン公と戦っているようです。助けに向かいます。 正直エルマイン公似合ってない。 なかなか戦っていると雑魚が湧いてくるので大変でしたが、ゲイボルグをぶっ放してなんとかなりました。正直ゲ…

ラストレムナント 5と6の点!!

第五の点・・・正直この男見に覚えが・・ありません。全く。 独特な話し方の割には意外とイケメン少し残念な感じが・・・。痛い。 名前もヤングっていろいろ痛いやつだ。 とりあえずサクッと倒せました。正直ルドープが強すぎて他の人たち楽かも・・。 そん…