cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

健康になるためにマグネシウムを飲む

皆さんは知っているだろうか?

海外の医療系の方々では当たり前になってきているというMG(マグネシウム!!

摂取するのが当たり前になってきている。

自分自身も一日一個飲むように心がけています!

個人的には便通が良すぎるので1個で十分なようです。ということはおわかりですね?

便秘にはとても効果的です!!

他にどのような効果があるのか・・だんだん気になってきましたか?

マグネシウムについて

もともと日本人は海外の人達に比べると摂取量が少ないようです。

主に含まれているのはアーモンドとかですかね?豆系・海藻系が多いようです。

効果

やはり人気になってきた一番の理由はダイエットに良いということですかね?先ほども話したように便秘にもとても効果的で薬を飲まないに越したことはないですよね。

海外の方は情報が進んでますよね。

どうやら代謝をアップさせてくれて中性脂肪を減らしてくれるそうなんですよね。

ブドウ糖を取り込んでエネルギーにうまくしてくれて中性脂肪を作りにくくしてくれるんですね。で、溜まってた中性脂肪も分解に促してくれるというスンバラしいやつなんですよ。

そして

マグネシウムは長い期間摂取量が少ないと骨粗しょう症・心疾患や糖尿病などの生活習慣病を引き起こしやすいと言われています。

いいところしかない!!

少しずつ健康なものは取り入れていくことにしてます!!

 

このマグネシウム実は飲むだけじゃなかった!!

最近は洗濯マグちゃんという主婦に心強い見方がいるんです。

洗濯機に一緒に入れるだけで汚れや臭いをすっきりさせてくれるんですよね。万能すぎる。

今のところ自分的にはデメリットがほとんどないです。

強いていうならサプリメントは取りすぎると下痢になりやすいくらいかな?という感じです。