cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GACKT本

久しぶりに本を読みたくなりました。 最近は読みたくなる本がこれと言ってなかったのですが・・ やりたいことを見つけると人は自分のためになるような本を探すんですよ。 自分が読みたくなるのは大体経験談とかですかね? 自分の中の芯の部分をしっかり持っ…

チャンネルアート考えてみた!

こんにちは! 今回も私の描きたい衝動が止まらなくなり 頑張ってみちゃいました! どうにもとまらないっていうやつですよ! 最近はYouTubeのライブ配信でDead by Daylightをすることが多いので 愛するキラーたちを描いてみました。 描いてみて思ったのですが…

Dead by Daylight #43

またもや珍事件・・・。 必ずこの3人でやると何か起こらずにはいられないのか? それともエンティティーの仕業なのか? 今回は友人がライトを手に気合を入れていきましたが・・・ 肝心な場面で例の岩のところでバグる・・・ ライトをチカチカさせてキラーに…

Dead by Daylight #42

今回はお友達とお昼少しやっていたのですが なななんと視聴者の方が参加したいと言ってくださったのでコラボさせていただきました。 本当にありがとうございました。感無量でございます。 久しぶりに叫んでしまいました。 だって憧れの赤帯の方だったんです…

これからの目標!

個人的に目標を設定した方がやる気が出るので勝手に発表したいと思います!!お付き合いください! ゲームソフト 1.モンスターハンターワールドのストーリーを進める! 2.Dead by Daylightのランキングを次の13日前までにとりあえずミドリランクを目指す! 3…

Dead by Daylight #39

人はなぜ追い込まれると穴に入りたくなるのだろうか? 友達とプレイ中の出来事ですが キラーとのチェイス中に友達と私なぜか不利になるであろう地下へ逃げてしまいました。 確実に袋の鼠でございます。どうにも止まらないんですよね・・・。 やはり狭い空間…

FF7リメイク#6 エアリスとの再会

前回はエアバスターとの戦闘後プレートの下に落ちたクラウドくん 目覚めると教会のお花の上で目覚めます。寝起きで美人の顔って最高だな! 目覚める前のクラウドくんの自分に問いかけが結構重要だったり・・ そこは今後の続編がどんな感じで描いてくるのかと…

Dead by Daylight

昨日キラーやってまして サバイバーはモレル3人とドワイト1人でした 最初モレルさんを地下室に吊りまして それを助けに来たドワイトさんを吊りました いつのまにか抜け出して どちらも吊りました。 そしたらいつのまにかまた抜け出して… あれ?モレルいつの…

FF7リメイク#5 五番魔晄炉ミッション

今回は怪我をしたジェシーのかわりにミッションに参加することになったクラウド。 ティファとバレットと共にビックスの待機の場所へ向かいます。 途中列車のスキャンに引っかかって飛び降りることに!ティファとあんな感じで降りることになるとは誰が予想し…

お絵描き Dead by Daylightのリージョン

今回もキラーをアクリル絵の具で描いていきたいと思います。 下書きがめんどくさかったのでババッと大胆に描きました。 なんでも思い立ったら勢いが大事です!笑 リージョン 基本的に黒・白・橙色・濃い目の灰色・赤色で描いてます!血の色は、黒も少し混ぜ…

FF7リメイク#3ジェシー編

今回はジェシー編ということでジェシーのなぜアバランチにいるのかがわかる内容となっています。正直このジェシーのことについてこんなにもストーリがあるとは予想できませんでした。 ということで語っていきたいと思います。 今回ジェシーからの依頼で爆弾…

Mac Book Pro13インチカバーアレンジ!

〜今回の計画〜 13インチのカバーが欲しかったのですがなかなか自分の好みがなく困ったため、 とりあえずクリアーカバーをAmazonで購入! 〜購入したなかみの内容〜 ・カバー(上下) ・画面カバー ・キーボードカバー ・タッチパッドカバー ・画面ふくよ…

今更だけどアップルウォッチ使い心地は?

こんにちは! 今回は私が愛用してるアップルウォッチについてご紹介したいと思います。 Apple Watch Series4・44mm・アルミニウム・GPSです。 セット内容 ・Apple Watch本体 ・充電器 ・ベルト カスタマイズポイント ・40mm⇄44m m・・・私は大きいも…

Dead by Daylight #31

キラーも少し進めていこうと思います。 そもそもキラーとはなんなのか? それぞれ特殊な能力をもち生存者をフックに吊るしてエンティティーに捧げる アイテムをつけたりすると直接生存者を殺害する能力を得るという感じです。 そして毎回捧げているエンティ…

お絵かきDead by Daylightのマイケル

今回はDead by Daylightに出てくる シェイプのマイケルを描いてみました。 アクリル絵の具の白、黒、茶色のみです。シンプルにささっと描きました。 描いたもののどこにしまおうか検討中です。夜中見ると怖すぎます。 白い顔がメインなので個人的には苦戦し…

Fortnite初プレイ

こんにちは!今回は子供にせがまれてFortniteをすることになりました。 PS4で無料でダウンロード出来たのでありがたいですね。 もちろんコスチュームなどの課金はありますが課金せずにやっていきたいと思います。 Fortniteのオープニングは結構可愛くて好き…

COMFYリストレスト-体型マウスパッド ELECOM

購入経緯 マウスパッドがなくて操作がしずらかった。 本当は体型でなく通常のフラットなマウスパッドでも良かったがこの機会に使ってみたくなったので思い切って購入。 内容 ◉体型マウスパッド本体 ◉説明書なしパッケージの説明のみ 特徴[疲労軽減] 1、低…

モンスターハンターワールド#11ついに深部へ

相棒と一緒に探索します。 あきらかに何か出そうな雰囲気ですが相棒はずんずか進みます。 大きな痕跡を発見したもののやはり出てきました。 オドガロン嫌いなんですけどーーーー。途中ジャーキーを食べないとどんどんHPが減っていくんですよね・・・。怖すぎ…

個人的ヒットソング! たまには違う曲を!

最近刺激が足りなかったのでお友達に教えもらったノリのいい曲の中から 個人的にかなり食いついた洋楽の曲をご紹介させてもらいたいと思います! まずはタキシードのDo It 少しディスコで流れてそうなリズムが好きです。 次はアース・ウィンド&ファイアのLet…

Dead by Daylight#29独りで頑張る編

今回はキラーを頑張っていきたいと思います。初ハントレスです。難しいんですけど。 オノを投げるのにはテクニックが必要です。 初めて早々切断されました。つぎに室内で全く上手く操作できず・・・ 結局いつものレイスちゃんで挑むことにしました。 最近赤…

FF7リメイクやり直す#2

とりあえず脱出しエアリスの元へ向かいますが・・よく周りのキャラクターも結構話していることがよくわかりますね。リアルです。よくFFスタッフがんばったなと褒めてあげたい!!でも実際こんな災害があったらたまったもんじゃありませんね。相変わらず操作…

FF7リメイク癒されるためにやり直し!#1

久々にやり直すことにいたしました。 一番の目的はティファの癒しです!!! 前回のプレイより余裕を持って別の視点でやっていきたいと思います。 一回クリアーしたので引き継げるかともいきやまた最初からというミスのままプレイ始めました。 50レベル目…

iTeknic USB-C HUB

購入経緯 今回Mac Book Pro13インチを購入した際にCケーブルタイプだったのでUSBやイヤホンを差し込むものが欲しかったので購入に至りました。 内容 ◉説明書 ◉本体[差し込み口9個] ・USBーCコネクタ ・SD/MicroSD3.0スロット[microSD] ・USB2.0 ポー…

子供用電動歯ブラシ BRAUNオーラルBポケモン

購入経緯 子供たちが進んで歯磨きをしてくれないので困っていたため購入。 BRAUN電動歯ブラシ ピカチュウ 中身の内容 ◉『BRAUN oral -B すみずみクリーンキッズ プレミアムプラス』本体 ◉ブラシヘッド1本 ◉海外使用可能充電器 ◉ポケモン特別デザインシール …

モンスターハンターワールド深部を目指して#10

どうやら深部の方を調査するとのことで向かいます! いやーうちの受付嬢がアステラ祭のため、ハワイアンみたいな格好のままイベントのため違和感がありまくりです。笑 もう少しで着くかな?という所でイベント発生! どうやらレイギエナの狩場のようで降りる…

モンスターハンターワールド#9瘴気の谷

気球が整い瘴気の谷へ!! いやー個人的にここのエリアは嫌いです。苦笑 だって瘴気を吸い込むとHPが減っていくんです。しかも苦手なモンスターがいるんです。 しかし、頑張っていきますよ!! 受付嬢と降りるとドスギルオスがいて追い払いキャンプを設置 い…

ブラックボードお絵かき 天気の子

8月は天気の子を描いてみました!!かなり難しく納得いってないところもありますがあげていきます。なかなか雨の感じ出すの難しい。 今回は苦戦しました。参考の良い画像があまり見つからず苦戦という言い訳。 お絵描き途中 やっぱり顔を描くのが苦手・・・…

モンスターハンターワールド#8大峡谷・陸珊瑚の台地

ゾラ・マグダラオスの捕獲計画の後いろいろありました。 痕跡を探して大峡谷に探索しに行きました。たまたまイベントの期間でアステラ祭ということで受付嬢が衣装チェンジしていて少し探索には不向きな格好をしていて違和感ありまくりという。ある意味不思議…

Braava jet 床拭きロボット!!

床拭きロボットブラーバジェットについて紹介したいと思います。 今回購入に至った経緯 ・床がフローリング ・クイックルワイパーで意外ときれいにならない ・少しでも楽したい ・AIがどこまで出来るのか気になる メリット ・想像以上に綺麗 ・スマホのアプ…

Dead by Daylight独りで頑張る#18

PS4デットバイデイライト独りでガンバります!#18 レイス・ハグ・トラッパー・ピッグ ブロードキャストを始める前にデモゴルゴンとマッチして 見事にやられました。 ハグは相変わらず苦手です。 トラッパーはチェイス中にトラップに引っ掛かり捕まるという…