cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク#6 エアリスとの再会

 

前回はエアバスターとの戦闘後プレートの下に落ちたクラウドくん

目覚めると教会のお花の上で目覚めます。寝起きで美人の顔って最高だな!

目覚める前のクラウドくんの自分に問いかけが結構重要だったり・・

そこは今後の続編がどんな感じで描いてくるのかとても楽しみであります。

 

エアリスさんに少し話しかけないということをしてみたところ話し相手が欲しいそうで

話しかけるとレノさん登場です。

レノさんは電気攻撃が少し面倒ですがその他の攻撃はガードしてからの攻撃でなんとか対処する事ができます。

そして戦闘後フィーロに連れて行かれて奥の部屋でエアリスを助ける為シャンデリアを落とします。個人的には樽を落とすイベントそのままがやってみたかったですね。

そしてエアリスを護衛しながらお家まで送ります。

エアリスの武器の熟練度も上げておきましょう。

エアリスのお家まで行くとお花摘みのイベントがあります今回は猫じゃらしをとらず黄色の花と白の花で臨みましたがまたチョコボでした。

子供達を助け仲良くなったあととても人気のクラウドくん。モテモテです。

 

そしてザブミッションのガマキング・子供たちを呼んでくる・怪盗エンジェル・お墓のモンスターなどのミッションをこなしシヴァもゲットしました。

次回ルードさんとの戦いへ臨みたいと思います。

 


[PS4]FFリメイク#6 エアリス編