cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク#5 五番魔晄炉ミッション

今回は怪我をしたジェシーのかわりにミッションに参加することになったクラウド

ティファとバレットと共にビックスの待機の場所へ向かいます。

途中列車のスキャンに引っかかって飛び降りることに!ティファとあんな感じで降りることになるとは誰が予想したでしょうか?

バレットと合流して明らかに鎧の兜みたいなロボットと戦闘

そして先に進むためにスラムの太陽を消して操作してリフトを動かします。進む前に換気扇の召喚マテリアチョコボ&モーグリだけはしっかりとっておきましょう!

そして5番魔晄炉についたもののエアバスターと戦う羽目になりそうなので

爆弾・スピード・強化パーツの三つの中から手に入るカードキーの数で割り振っていきます。

前回はスピード重視で行きましたが今回は強化パーツを中心的に廃棄しました。

意外と戦いやすかったです。

そして戦う前に廃棄したアイテムを手に入れるための3人の共同作業・・・。

意外と前回よりはできたのかな?ティファに呆れられないくらいで・・

あんなこんなでクラウドさんは戦闘後プレートの下に落ちてしまいます。

 

次回エアリス編です。 

 


【PS4】 FF7リメイク#5 伍番魔晄炉編 ティファ&バレット