cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク#3ジェシー編

今回はジェシー編ということでジェシーのなぜアバランチにいるのかがわかる内容となっています。正直このジェシーのことについてこんなにもストーリがあるとは予想できませんでした。

ということで語っていきたいと思います。

今回ジェシーからの依頼で爆弾をかっさらいにいくため夜出かけますが・・・

ビックスとウェッジもおまけで付いてきます。

バイクアクションの始まりです!いかれたローチェさんのご登場

やばそうなやつですがただ単純に戦うのが好きなバトル馬鹿のような気もするので

嫌いじゃないんですよね。

FFはキャラクター作りがうまいな!

なんとかジェシーにお褒めの言葉をいただきました!!バイクアクションの評価によってジェジーのコメントが変わるのでそれもまた良いですね。

ついつい女優だとはわかっていても嬉しくない人はいないと思います。

無事にお家に到着!

泥棒クラウドミッションです。本当はミッドガスペシャル(ピザ)食べたかった・・。

パパの部屋へ侵入いたします。すごい罪悪感。

ここでジェシーの舞台女優を目指してた頃の思い出に触れることができます。

主演が決まった頃にパパが倒れてしまったという悲しい現実。倒れた場所が悪く魔晄炉中毒になってしまい寝たきりに・・。ジェシーアバランチへ入った理由がわかりましたね。

そして爆弾を盗むために陽動作戦です。

意外とバトルはすんなりでしたね。今回出てくる敵のキャラクターたちは基本スピードが速い人ばかりな気がします。

イフーリート使うまでもなかったですが使ってあげないとかわいそうだったので使います。

ローチェはガードして攻撃で全然大丈夫でした。

簡単なモードであれば女子でもストーリーを進めるのは難しくないです。

ウェッジの屈辱は面白かった。

ジェシーは破天荒ですよね。普通帰るのにパラシュートでという発想は思いつきません。

そしてジェシーの抱きつきのご褒美・・女優は恐ろしい。

クラウドがイベント後ドアを開けようとするとこの先は危険だという言葉がかなりツボでした。


PS4FF7リメイク#3ジェシー編