cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク 神羅ビル~クリアー

 f:id:cloudtifa:20200417160911j:imageとうとう神羅カンパニーへ潜入です!今回ここまでなのに長く感じました。

神羅ビルに裏の駐車場から侵入しますが、バレットのせいですぐばれてしまいます・・。おい、しっかりしてー。( ゚Д゚)

そして戦闘を何回かして一階フロントへ・・・誰もいないんですけど・・。

あそこまでしてばれてないのはおかしい・・罠?

それはおいといてどうやらカードキーがないと先へ進めないようです。

見渡してみるとセキュリティーに囲まれてる受付にあるではありませんか?!

しかも上部分あいてるし・・。今回はティファを操作して電気をつたって取りに行きます。一回落ちますが車をつたいハシゴを上りなんとか受付にたどり着きカードキーゲット!!しかし、受付のセキュリティーが解除されたことから協力者がいるのではないかと考えます。

二階からエレベーターを使うか階段を使うか選びましょう。(/・ω・)/

f:id:cloudtifa:20200417160845j:image

自分は仲間たちの会話が楽しみたかったので階段をチョイス。リアルに再現されてます。最初はダッシュできますが疲れてくると歩きのみで登ります。59階ですよ・・。

何か自分も昇るの嫌になってきました・・・。(*_*)二週目は絶対エレベーターで行きます!!

たどり着き、カードキーを使うと神羅見学ツアーって・・。めちゃくちゃ見学ツアーぽい神羅の人たちが良く見えるような作りになっってます。斬新。

ツアーが終わると市長の秘書が来て市長が会いたいということ・・。

ここまでうまくいったのは市長が上手いことやってくれたらしい。

市長最高!!協力者に伝えシュミレーションで戦いカードキーをもらいます。

そして階段下ろうとするとクラウドの同僚らしき人が・・。

プレジデント神羅を追って男子トイレの排気口から会議室をのぞきます。

 

そして宝条の後をつけて研究室へ

なまなましいですね。こんかいは旧作品でぶつぶつ言ってたところがほとんど聞けるので宝条はかなりやばいやつだということがわかります。なまなましい。

ジェノバセフィロスが登場で色々あり研究室をいろいろ扉や電話で二手に分かれながら行動します。研究室ボスやらで戦ってばっかりです。なんだかんだで合流しプレジデント神羅の部屋へ

外でプレジデント神羅が落ちそうになってるのをバレットが助けて結局セフィロスにプレジデント神羅が刺されます。

今回はバレットも刺されてしまいますがフィーラー(運命の番人)に助けられます。いいやつなんだか悪いやつなんだか?

そしてセフィロスを追いますが逃げられヘリコプターで脱出とおもったらルーファウス神羅の登場でクラウド一人で戦います。結構強いです!弾の補充リロードのとき攻撃するのがポイントです!とりあえず犬を倒しましょう。

また落ちそうになってティファが助けてくれます。

今回この場面多いな・・。

そして下に向かったエアリスとバレット、ナナキは下の階に落とされ機械のボスと闘います。かなり強いので瓦礫に隠れながら戦います。召喚獣も使いましょう!!あとサンダー系の魔法も用意しておきましょう。

フロントへ戻り神羅兵に囲まれます。

そしてお決まりののバイクアクションが始まります。

そのあとまたしらない新展開のイベント!!エアリスには何が見えているんでしょうね?

今回意味深な言葉がおおいです。ゲートをくぐり巨大なフィーラー達と闘います

色のどれか一つを集中攻撃して倒してなお攻撃すると巨大なフィーラーにダメージを与えられますのでコツコツやりましょう。

そのあとセフィロスと戦闘します。最初はクラウドだけ次はエアリスと一緒に戦いティファも参戦してきてくれます。今回やたら女子たち使いますね。

こんな感じでとりあえずのエンディングでザックスがでてきます。

 

今回のFF7リメイクを振り返ってすごく仲間との絆が深まった気がします。バレットも最初はソルジャーさんとかよんでたのに後半はクラウドとかちゃんと呼んでくれます。

今までティファ押しでしたがエアリスもかなり可愛くなっててどうなんだろう・・今回もホントにエアリスは亡くなってしまうのか是非亡くならない方向で作ってもらいたいですね。

最後ビッグスはリーフハウスの二階で寝てるシーンがあったので助かったのだと思います。ジェシーはわからずでした・・。

f:id:cloudtifa:20200417161001j:image

ナナキは操作はできませんが一緒に戦ってくれたりサポートっていう感じでした。

今回ジョニーにも嫌われてないしウエッジにもアニキ言われるし

何だかんだ頼りにされてる感じしました。バレットはおっちょこちょい担当ですね。

旧作品をみるとクラウドはかなり気取っているというかかっこつけな感じありましたが

今回は謙虚というか押しに弱い感じでした。また違うクラウドが見れたってことにしておきましょう。

ストーリー的にここまでかって感じで不完全燃焼です。次回作はもう少し長めにお願いします。この感じの詰込みのストーリだとナナキかシドのイベントまでいくまでかなりかかるんじゃないかと思います。ゴールドソーサーまでいくかなぐらいだと予想します。ほんとにこれからってとこで終わったので、旧作品とまた二週目リメイク行ってみたいと思います。

f:id:cloudtifa:20200417161023j:image