cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

今までのFFとこれからのFFについて考える

FFは大好きですが・・FF6~10.10-2ぐらいまでですかね?最近はドラクエの方が勝ってますね。

新作はなかなか心にグッとくるものがなくて・・最近あんまりハッピーエンドで終わってくれないんですよね。

零式もなんか暗い気持ちになるんですよ。人数無駄に多くて大変なんですよ。

15もめちゃくちゃ主人公やり残した感あるし恋愛要素ないし、後半戦怖いんですよ。

基本ゾンビとか苦手なのでバイオやってるみたいですよ・・だれも幸せになれないのは終わった後喪失感しか残らないんですよね。

その点ではFF9は絵が可愛いし、可愛いわりに胸を打つ内容で考えさせられるんですよね。恋愛要素もしっかりあるし!バトルも好きですよ!

最近コマンドばかりオープンワールド系散策けっこう大変です。

FF7は何も問題ございません。すばらしいです!リメイクも次回作期待してます。

FF8は恋愛要素かなりいいです。レベル上げすぎで最後のボス倒せないというところ以外は問題なしで結構好きです。

FF10.10-2は発売当初ドキドキしたものです。ゲーム雑誌を見てはやく欲しくてこんな綺麗になるんかって感じです。ストーリ性も恋愛もばっちりでキャラクターもなかなか好きです。

FF12は個人的にはバトルシステムが嫌いでしたし、結局だれが主人公みたいな感じがきになって恋愛はなかったとおもいます。

FF13はどうなんでしょ・・。途中でくじけあんまり内容はいってこなかったのでもう少し落ち着いたらプレイしなおしてみようかと思います。プレイせずの感想は失礼だと思うので!!

 

とりあえず新作は恋愛要素もしっかり入れてもらい心にジーンと響くものを期待してます。グラフィックに頼りすぎず良い作品を作ってくれることを願っています。

FFファンとしてこれからも楽しくプレイさせてください!!