cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

ゼノブレイド1と2についてご紹介

ゼノブレイド1の方は昔Willの時は操作のめんどくささ読み込みの遅さがあってくじけましたがスイッチではなんとかクリアーいたしました。ストーリー的にはゼノブレイド2の方がきれいだしキャラクターも好みです。ゼノブレイド1のほうは機神兵が怖くて心臓がドキドキします。

例えるなら進撃の巨人のような嫌な怖さがありますかね。ドキドキが好きな方はそっちの方が面白いかもしれませんね。

ゼノブレイド2の方が黄金の国イーラ(過去に何があったのか)の作品に続いて楽しめます。悪役のキャラクターも好きになってしまうかもです。

ゼノブレイド2は例えるならジョジョの奇妙な冒険のようにスタンドみたいな存在(ブレイド)が出てくるためまたバトルも異なってきます。しかもブレイドも人間と同じように感情ももっていますので会話内容もかなり楽しめます。始めたい方はゼノブレイドの内容を知らなくても2の方からはじめても大丈夫です。主人公も違うので!!

むしろ2の方がプレイしやすいと思います。それでも世界がかなり広いので移動にはかなり苦労すると思いますがメイン以外のクエストもこなしていった方がストーリーがどんどん盛り上がっていくのでおススメです。