cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 任天堂スイッチ 白き聖灰の女王 初プレイ~

今回はたまたまほしかったソフト二ノ国75%オフで1500円になってたのですぐダウンロードですよ!とてもワクワクします!!

 

やさしいふつうか選びます

主人公はどうやらオリバーというらしい

ジブリが作ってるそうで絵が可愛いし安心感があります。

どうやら友達のマークと何かを企んでいるようです

この時なにやら裏でオリバーを始末しようとしてるものがいました。

オリバーのお母さんは演奏家らしい

夜マークと一緒にガレージへマシンを運転するようで試運転しかしタイヤが外れ川に落ちてしまいます

でもお母さんが頑張って助け一件落着と思いきやお母さん心臓に病気もってるそうで病院へ

お母さんが亡くなってしまいました!まじか!

 ってかマークほぼ魔女の宅急便のトンボやん。街並みも安定してみてれます。

f:id:cloudtifa:20200420084932j:image

涙がお母さんの人形に落ちるとシズクという妖精が現れました。関西弁ですが…。

どうやらこちらの世界を一ノ国シズクの妖精のいる魔法の国を二ノ国というそうで一ノ国にいる人は二ノ国にいるのでもしかするとお母さんを助けられるそうですが…悪い魔法使いジャボーを倒さなければならないそうです。

 

向こうの世界へいくとイマージェンという自分の心を具現化させた相棒と戦います。ゆるくてかわいいです。なかなかレベル上げ大変かもしれません。クエストや街の人たちの悩みを解決しながら進みます。

最初の国はゴロネール王国で杖を貰いにいきます。