cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 守護神との契約

二ノ国の王になることを目指しエバンはロウランと共に旅立ちます。

f:id:cloudtifa:20200510121509j:image

とりあえず最初の目標は守護神を見つけることのようです。ゴロネール王国では前の王の守護神の儀式をする前にクーデターがおこったようで前の王様の守護神は鼠の大臣に取られてしまったようです。

谷の方の奥に守護神を探しに旅立ちます。

その前に道でワイバーンに襲われているマダムを救います。

そうするとお礼に妖精を連れて行けるようになります。どうやらバトルで一緒に戦ってくれるそうです。

ワールドマップでのキャラクターの移動はだいぶ可愛めです。

ポポロクロイスを思い出しますね。あれは泣けたな。

f:id:cloudtifa:20200510121552j:image

谷に到着ですが噂によると空賊が出るそうです。

全作品でも空賊は出てきましたが今回はまた違うようです。

途中クルクルまわる葉っぱがありどうやら魔法であとから飛べるようになるみたいです。風の妖精を助けたら教えてくれたのと仲間になりました。

今回はいちいち魔法選んでがないのでサクサク進みます。

進んでゆくと早々に空賊に捕まりました。締め上げられそうになりましたがシャーティーという空賊の娘に何とか助けられ空賊のお頭のもとへ。

f:id:cloudtifa:20200510121619j:image

ついて早々シャーティーワイバーンの巣に連れ去られたとのことで・・

シャーティーを助けることを条件にいったん解放されます。とりあえずシャーティーを助けにワイバーンの巣へ向かいます。

f:id:cloudtifa:20200510121634j:imagef:id:cloudtifa:20200510121638j:image

ワイバーンは見た目よりもそんなに強くないのであんまり苦戦はしませんでしたが妖精たちをうまく使った方がバトルが楽になることは間違いないですね。

無事シャーティーを救出しシャーティーも仲間になり守護神の祠へ

f:id:cloudtifa:20200510121708j:imagef:id:cloudtifa:20200510121712j:image

なにやら試練があるみたいです。知恵の試練は最後のところ微妙に苦戦しましたがなんとかクリアー出来ました。ドラゴンの像をうまく動かすのがコツのようですね。

そして力を示せということでゴリラみたいなボスと闘います。

f:id:cloudtifa:20200510121728j:image

そしてついに守護神と契約です。てっきりドラゴン的な強そうな守護神想像してましたが・・・。ちいさい妖精みたいなゆるキャラでした。どうやら国を大きくすることで守護神の見た目も変わるのだとおもいます。

うん・・。今後に期待しましょう!!