cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

アサシンクリードシンジケート 初プレイ~

はじめます。これはだいぶ子供には見せられないですね教育上。一人でプレイするべきです。

初めてなもんでわからない部分が多いですがアサシンは教団と闘っていてこの作品はとりあえず男性女性それぞれのアサシンをとりあえずプレイして進めます。

最初動かし方わからずあたふたしました。とりあえず走ったり登ったりあらかた出来るということがわかりました。だいぶアクロバティックです。壁とかの溝につかまったりでボルダリングなみの凄い運動神経です。まだまだ暗殺初心者なのでシステムがわからないのですがレベルというレベルはないようです。RPGみたいな感じのものはないです。ほぼアクションですね。

やはりこういうアクションもたまに良いですね。ストレス発散になります。

とりあえず標的の人物を暗殺していくのですが結構うまくルートを選んで敵からアイテムを回収しつつ進みます。高い場所からの暗殺は爽快ですね。これが噂のやつだったんですね。FF15の時ノクティスがアサシンにあこがれていて高いところから落ちるシーンがあったのですがこういうことだったんですね。こんな運動神経が欲しい。

 

最初は男性のアサシンで明らか悪役のぽっちゃりを無事に暗殺で逃走

 

次に女性のアサシンで工場に忍び込み尋問されそうな人を助けて地下にいくための鍵のありかを聞き鍵のもち主を暗殺し鍵ゲット!地下へ向かいます。

鷹の目を使うと秘密の地下室への扉を探すことができるようです!

f:id:cloudtifa:20200508155914j:image

どうやらレベルは無いようですが暗殺のポイントを貯めることでスキルを増やすことができるようです!とりあえず無事研究室の人暗殺成功です!

どうやら今度はロンドンへ向かうようです!

f:id:cloudtifa:20200508155919j:image

ロンドンはだいぶ荒れているようでその場所でのミッションをこなしていくと自分たちの区画が増えていきそのエリアは安全地帯みたいな感じになっています。

馬車を使って敵をまいたり、脅して情報を手に入れたりという感じですかね。

男性のアサシンは結構派手にやらかしますが

女性のアサシンは見つからずに穏便に済ませる方向で行きたいということで

別々に行動しますが自分で男女のアサシンを入れ替えて任務を進めそれぞれのスキルを上げていくという感じです。

あたしはとりあえず極力見つかりたくないので隠密部分をかなり重視して取得しております。

かなりドキドキしますが敵の見つかり具合が若干、龍が如くのプレイで慣れていたせいかスムーズにこなせました。あんまり体力削りたくないので極力暗殺で事を収めたいという・・。

スキルアップと区画の拡大に努めたいと思います。

f:id:cloudtifa:20200508155831j:imagef:id:cloudtifa:20200508155835j:image

打倒テンプル騎士団!!

ロンドンを制する者は世界を制する!!どこかで聞いたことがあるようなフレーズ・・スラムダンクですね(笑)

とりあえずロンドンを我が手に入れるため頑張っていきたいと思います。

f:id:cloudtifa:20200508155945j:image