cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク 1番魔晄炉から脱出~魔晄炉五に行く前

f:id:cloudtifa:20200411092557j:plain

クラウド&ティファ


プレイしてみてとりあえず最高でした!

 

自分はバトルを楽にしたかったのでクラシックモードで始めました!あとはイージーモードノーマルモードがありました。

色々と伝えたいことがありすぎて大変ですが頑張ります('ω')!

とりあえず体験版の所は飛ばします。

エアリスとの最初の場面お花を買うか?買わないか?もちろん買いました!

いちいちしぐさが可愛い。

そして電車に乗り移るまで登ったり降りたり移動したり結構動きます。

7番街スラムで結構サブミッションがあります。自警団やったりティファと良いシーンがあったり(=゚ω゚)ノ

もちろんあの有名なカクテルをもらうシーンもあります。もちろんキツいやつくれないか?(^_-)-☆を選択!ティファが可愛くカクテルを入れてくれました!何度でも見たいくらいです!

そのあとはジェシーの実家に行くために、バイクで行く途中ソルジャーのバイクのやつ(お前誰だよ)(+o+)と戦闘・・・。どうやらローチェというらしい・・・。

ジェシーの実家でパパのID盗みに入りジェシーの過去に触れて爆弾を取りに行くの手伝ってまたバイクのソルジャー(いつの間にかマイフレンドと呼ばれた)( ゚Д゚)と戦闘

ローチェ知らんのですが精神がハイすぎてやばそうなやつに気に入られてしまった。

途中ウエッジがおしり怪我してましたが無事にパラシュートでスラムへ戻ってきました。

そのあと、ジェシーの家に報酬もらいにいって良いシーンがあり

自宅へ戻ってティファとの良さげなシーン

 

ジェシー良さそーなシーンの後に決まっておじさんのような『なんつってー』連発・・

思わせ振りな態度凄い破壊力!!ジェシーさんゴールドソーサーで女優やってたんですね・・。色々びっくりです!!

f:id:cloudtifa:20200411122645j:plain

ジェシー

そのあとハリーポッターで出てくるようなディメンターみたいな新たなモンスターに襲われ戦闘!!ジェシーが足をやられてウエッジとお留守番

前半プレイしてみて今までのところはもちろんですが

知らないモンスターや敵、ミッション、描かれていなかった部分が盛りだくさんで

面白すぎます。何よりキャラクターのしぐさ一つ一つ素晴らしい!

女性キャラクタ可愛すぎる((((oノ´3`)ノ!!!

 

次回は五番魔晄炉ミッションへお楽しみに!!