cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク エアリスとの再会~ウォールマーケットへ向かうあたり

エアリス

エアリス


今回はエアリスとの再会から語っていきたいと思います。

「また会ったね」からのタークスのレノとのイベントで(スピード早すぎて戦闘苦戦しました)

今回は樽は落とさずシャンデリア落とします。そしてまたフードの幽霊みたいなものに助けられて屋根裏から屋根をつたい脱出!黄色マテリアはあとからでも取りに行けます。

 

伍番の駅を目指し進み、エアリスの家へ送り届けリーフハウスにお花を届けようのミッション!摘むお花によってリーフハウスの飾り付けが変わるようです。

私は黄色と白の花、猫じゃらしを選択しチョコボの飾り付けになってました。

 

して子供たちを助けるミッションで助けた後モーグリ―の着ぐるみを着た子が出現!

モグコインと品物を交換してくれます!!

あとで、リーフハウスの近くのお医者さんが薬を取って来てくれのミッションで使えるモグのすり鉢?も置いてるので交換しておきましょう!

あらかたサブミッションをこなして帰るとタークスのルード登場!!(けり技)戦っておうちに帰り、お母さんに出て行ってくれと頼まれ夜中抜け出します。追い出されつらい

 

足元にバケツやらいろいろ置いてあるのでぶつからないように歩きましょう。

私は一回ばれてエアリスに部屋に戻されました・・・。

六番スラムに向かう前、待ち伏せのエアリスと再会・・・。

 

六番スラムまではロボットアームを操作版でコンテナを移動させてエアリスをのせてマテリア取ってもらったりしながらハシゴを下ろしてもらい進みます。

 

クラウドとエアリス

それでみどり公園でのイベント・・エアリスの初恋の相手の名前はきっとあのひとでしょう。

それでチョコボ車に乗ってるティファと会話しコロネオに探りを入れに行くとのこと。

エアリスに助けに行こうと言われウォールマーケットへ

次回はついにウォールマーケット編です。