cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

FF7リメイク 五番魔晄炉から~エアリスとの再会まで

f:id:cloudtifa:20200413171213j:plain

五番魔晄炉ボス


この前の続きを書いていきたいと思います!!

今回はついにティファも魔晄炉作戦に一緒にミッションです。バトルしながらわかってきたのですが、今回武器も強化できますが一番はそれぞれの武器で覚えられる技をバトルで使用し100%に熟練度ためて取得していくって感じの方がそれぞれのキャラクターの技の選択肢が増えてより楽しめるかなと思いました。ちゃんと装備を変えれば見た目も反映されるのでやる気が出ます((((oノ´3`)ノ!!

それでは内容沢山ありますが書いていきたいと思いますのでついてきてくださいね!!

 

五番魔晄炉へ電車で向かいます!お決まりのセンサーにひっかかり飛び降りて向かいます。犬の鼻の先をたどればたどり着きます。(基本的に地図を確認すれば迷いません)

五番魔晄炉侵入手前鎧の兜みたいな機械に襲われます。

ビッグスと合流して潜入します。

 

中は結構広くて自分でリフト操作しながら途中マテリアを回収しながら進みます。

召喚マテリアチョコボモーグリ―が換気扇辺りにあるので回収しておきましょう!!

 

そして、今回自爆して橋を落としてくるボスと闘うためにそれぞれの部屋でカードキーを入手してボスの強化パーツを廃棄して戦いやすくします。

・AIスピード

・爆弾

・強化パーツ

このうちのどれかを入手したカードキー一枚で一つ廃棄でき、廃棄したアイテムはあとで廃棄所で回収できます!ちなみに私はスピードを重点的に廃棄しました!

結構戦いやすかったです。

 

今回ボスの前の扉と廃棄所の扉と三人で協力しタイミングよくレバーを下げるミッションがあります。失敗してもティファに最後愚痴られるぐらいなので心配しなくても大丈夫だと思います。私はかなり失敗して愚痴られました('Д')ガーン。

 

今回結構移動がかなりあるのでなかなかすらっと物語は進みませんが中身の濃い内容となっています。

ボス戦闘後クラウドは下のエアリスの教会へ落ちます。