cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の王女 帰ると思いきや何が?

やっぱりこれで終わらないと思いましたよね?

なんせタイトルが白き聖杯の少女ですよ!

オリバーが帰るという時に空から灰が降ってきます。

f:id:cloudtifa:20200429110006j:imagef:id:cloudtifa:20200429110016j:image

かなりまずいですね。ホラーですよ!

ゾンビとか苦手なんですがこれはまだゆるいので許せる。

王国民全員ゾンビ化というか魔物になってしまいました。もちろん国王様も…。

とりあえずラースが助けに来てくれて飛行艇へと逃げます。

f:id:cloudtifa:20200429110252j:imagef:id:cloudtifa:20200429110258j:image

なんていいタイミング!

 

どうやらココルが呼んでいるようでいったん一ノ国へ向かいココルの話を聞きに行きます。

どうやら自分のせいだといっています。

なるほど少し分かりかけてきましたね。

ココルを連れてにへいくとみんなにもココルが見えるようになります。

船に戻ると船の船員も灰によって魔物に変わってしまっていましたがココルのホーリーでクリスタルを破壊し戻すことが出来ました!

f:id:cloudtifa:20200429160634j:imagef:id:cloudtifa:20200429160638j:imagef:id:cloudtifa:20200429160650j:image

どうやらシャザールがココルを復活させるためにオリバー達に協力していたようです!

 だんだんわかってきましたね。

とりあえずゴロネール、ババナシア、ボーグのクリスタルをココルで破壊しに行きましょう!

とりあえずゴロネールへ

やっぱり国王いましたね。2段階目は立ち上がり少し厄介ですが倒せなくはないです!

f:id:cloudtifa:20200429161121j:imagef:id:cloudtifa:20200429161151j:image

クリスタルを破壊するとみんな無事に元の姿へ戻りました!

いったん船に帰るとココルが花を持っています!

花の記憶はココルの過去の記憶でありココルは誰なのかハッキリします!

f:id:cloudtifa:20200429161509j:imagef:id:cloudtifa:20200429161514j:image

 

次はババナシアへ

やっぱり王女もなってますね!

f:id:cloudtifa:20200429161559j:image

大きいので攻撃が重いです!

そしてボーグ帝国

f:id:cloudtifa:20200429161650j:image

なんで機械も暴れてるのかは疑問ですがまぁ良しとしましょう!

 

f:id:cloudtifa:20200429161744j:imagef:id:cloudtifa:20200429161748j:imagef:id:cloudtifa:20200429161752j:imagef:id:cloudtifa:20200429161758j:imagef:id:cloudtifa:20200429161802j:image

 

つまりココルは幼かった為評議会に国を支配され民は貧困になりどうにかしたいと思うようになった。

それで良くしようとして聖灰の魔法をつかったものの良い魔法ではなくみんないなくなってしまったということらしい。

ココル=レイナス王女

 ココルが昔いた場所を探します。クロに乗って鳥の絵が描いてある場所をみつけましょう。鳥以外の場所は降りられません。

降りたらそれっぽい建物を目指し向かいます。

建物の前に鳥っぽい絵があるので時を戻す魔法を使うとクロがここで降りられるようになります。

そして見えざる道が見える魔法で建物へ向かいます。