cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 笛完成からの死者の湖

笛が完成したのでいったんレカの町に入ります。そしてサザラ様の後ろの入り口からむかいます。

f:id:cloudtifa:20200428184100j:imagef:id:cloudtifa:20200428184108j:image

死者の湖へたどり着き、マルに笛を吹いてもらい霧がはれます。毒の沼のようになっているので浮く魔法で浮きながら進みます。

 

その頃なにやら企んでいるようですね。f:id:cloudtifa:20200428184515j:imagef:id:cloudtifa:20200428184543j:image

そして広い場所にでます。明らかにボスの気配がします。ブーデーと戦闘です。でーぶーではありませんよ。地味に強いです。

f:id:cloudtifa:20200428184604j:image

 

邪心の球にオリバーがふれると真実を知ってしまうのです。

f:id:cloudtifa:20200428184622j:image

二ノ国の母親は一ノ国から来たのだということを・・。つまりもう存在しないということを・・・。

しばらくオリバーは寝たきりっぽくなりますが。

夢の中でお母さんやココルに気づかされまたすぐ復活します。

f:id:cloudtifa:20200428184644j:imagef:id:cloudtifa:20200428184649j:image

そしてまたでぶではなくブーデーと闘い、今度こそジャボーの城へ向かいます。

f:id:cloudtifa:20200428184711j:image

真実を知りながらも立ち向かうこころが素晴らしいですね。お母さん泣いちゃいますよ。大きくなったもんだぜ。