cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 杖完成までの道のり〜

どうやら杖の完成にはまだかかりそうです!

ラースのところに向かい魔石を見せますがどうやらラースでは出来ないようです。

できるとしたら空の女王サザラ様ですが何年も前にジャボーに滅ぼされてしまったとのことでとりあえず城から出ます。

そうすると亡くなってしまった空の民がいるのでスピリチュアトークを使いましょう!空の民によるとサザラ様はまだ生きているとのこと!!

f:id:cloudtifa:20200428083555j:image

レカの町を目指します!中に入るとどうやら儀式をするようですがだいぶ怪しくなってきました。

お婆さん達の会話を聞いて後を追いかけるとサザラ様が女の子の心を奪おうとします。女の子は拒否したためサザラ様からナイトメアがでます。

f:id:cloudtifa:20200428083617j:image

ナイトメアの中でかなり強く一回負けました。

しっかり準備しておきましょう!

 

サザラ様にはどうやら愛の心が無いようでヘブルチからもらい渡します!愛ですね。

f:id:cloudtifa:20200428083641j:imagef:id:cloudtifa:20200428083651j:image

マルはませてますね!

f:id:cloudtifa:20200428083746j:image

とりあえずサザラ様が正気にもどったので杖をなんとかしてくれそうです!

f:id:cloudtifa:20200428083835j:image

なんだかんだ長かったですがとりあえずひと段落でお次はジャボーの城へ行くため毒の霧を晴らさないといけないようで。

そのためにはひとつながりの笛が必要とのこと!

ハバナシア→ゴロネール→ボーグ帝国の順番で訪れましょう!

とりあえずババナシアへ向かいます!