cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 2つ目の魔石~3つ目の魔石ゲットだぜ!

二つ目の魔石を求めレカ大陸の上部を目指します。今回は黒を使わず船でむかいます。

f:id:cloudtifa:20200428082747j:image

だいぶいかつい船ですね。というか大砲付きすぎではないでしょうか?伝説の巨大戦艦?

やっぱり海賊船と言えばガイコツですよね。期待を裏切りません。

今回はすぐ戦闘が始まるので準備しておきましょう。

f:id:cloudtifa:20200428082810j:image

最初はゴロゾフキーと戦闘があります。こいつは一体なんなんでしょうか?

船長と幽霊たちがでてきます。だいぶ気持ちのいい愉快な仲間たちでガイコツジョークをかましてきます。

f:id:cloudtifa:20200428082836j:imagef:id:cloudtifa:20200428082851j:image

そして船長と闘います

船長が倒され他の船員たちも無事に昇天。めでたしでした。

 

続けて3つ目の魔石を求め反対側の大陸へ

クロにのって洞窟へ向かいますがすぐには入れません。

f:id:cloudtifa:20200428082921j:image

いっかい近くのサムラ町へ移動しましょう。寒いからサムラなんでしょうか?ネーミングそのまんまですね(笑)

f:id:cloudtifa:20200428083116j:image

とりあえず寒さのあまりみんなブルブルです。いつ防寒着が手に入るのやら・・。

とりあえずネコさんとお話をして洞窟は町長の許可が欲しいそうですが今日はいないとのこと。宿屋に泊まり町長のもとへ。

やっと防寒着手に入れました。町長を待たずすぐ着ようよ。

f:id:cloudtifa:20200428083149j:image

そんな軽装で洞窟は厳しいと思ってましたが安心しました。

とりあえず行く前にクエストも終わらせておきましょう。

f:id:cloudtifa:20200428083207j:image

大氷河穴

いざ洞窟へ!

衝撃波ファイヤーボールの魔法を使って先に進みます。この洞窟は隠し通路があります。

途中過去の賢者様のイベントがあります。

最後の方はお決まりのボスがいるので準備しておきましょう。

f:id:cloudtifa:20200428083246j:image

ボスのアングレイクは氷の場所なのでやはり火には弱いみたいですね。炎属性のイマージェンを戦わせましょう。

 

無事3つ目も回収しましたが・・。杖のサイズにどうやって収まるんでしょね?

そこは魔法でしょうね。とりあえずヘブルチのもとへ向かいます。

f:id:cloudtifa:20200428083350j:image

ついに杖が完成ですかね?