cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 クロにのって地図のさす場所へ~ナーケルナット遺跡

ドラゴンのクロに乗れるようになったので行動範囲が広がります。今まで行けなかった場所にも行けるようになるのでチェックしておきましょう。

 

とりあえず地図のさす場所へ飛んでいきますが魔石はなく、いったんへブルチさんのところへ地図を見せてもらいにいきます。魔石3つあるのに一か所なんてと思っていたので予想道理の展開です。

 

そして地図に魔法マインドメトリーを唱えると三か所光ります。

f:id:cloudtifa:20200427164304j:image

一つはビッキーニ近くの遺跡?、2つ目はレカ大陸の上に動いているので船でしょうね。3つ目は寒そうな大陸の洞窟。

この順番で攻略していきたいと思います!!

 

f:id:cloudtifa:20200427164335j:image

ナーケルナット遺跡

とりあえず一つ目前から気になっていた場所で途中訪れて入れなかった場所です。今回は無事には入れました。いかにも仕掛けがありそうな感じで嫌な予感がします。

入って早々蛇ににらまれカエルにされてしまいます。しかしイマージェンは普通に戦えるようなので安心しました。

虹色のカエルがいるので後を追いかけましょう。ちなみに魔法陣の罠はカエルの時はかかりません。ついていって魔法陣に乗ると人間に戻ります。とれなかった宝箱を自身が浮く魔法を使い罠の魔法陣を回避しましょう。

奥に進むとカエルの男性が捕まってるのでアンロックを使いましょう。

f:id:cloudtifa:20200427164405j:image

どうやらカエルの男性は物語に出てくる伝説の王子様だそうで

大きな蛇と闘うために薬を飲みわざとカエルの姿になり蛇に飲み込まれて中から攻撃して倒しましたが元に戻れずお姫様にも会えず死ぬことも出来ない呪いにかかってしまったそうです。

絶対蛇出てくると思います!

一緒に進みます。

双子の像を動かして入れ替えると水が引くので、鍵が入っている宝箱をあけて先に進みます。

蛇のボス、ファラージャと闘います。

f:id:cloudtifa:20200427164450j:image

シズクのアドバイスのもとヘビーウェイトの魔法をかけると倒しやすくなります。

倒すと魔石ゲットと王子の魔法がとけます。虹色のカエルがやってきて魔法が解け王女様に!!どうやら王女様も王子様と同じ薬を飲んでこの遺跡で待っていたの事!

f:id:cloudtifa:20200427164511j:image

名前がヤスミンてほぼジャスミン的な感じですね。砂漠の王子さまなので・・・。

こういうところも面白いですね。今後二人はババナシアの宿にいます。

 

次回はレカ大陸の上部にいる船を目指します。