cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム 船を作って出航

f:id:cloudtifa:20200516192941j:imagef:id:cloudtifa:20200516192948j:imagef:id:cloudtifa:20200516192734j:imagef:id:cloudtifa:20200516192743j:image

無事に船が完成しました。予想よりもハイテクな船のようでめちゃくちゃ進みが良いです。

f:id:cloudtifa:20200516192835j:image

船大工もスカウトできました!

次の島を目指し出航です!!

 

すこしドラクエ7の船にのって出発した時のことを思い出しました。懐かしい。やはり大海原には夢がありますね。

今まで行けなかったところも船があると行けるようになったのでチェックしておくといいかもしれません。ゴールドパウンド近くの洞窟も船があると行けるようになります。あとのクエストで訪れます。

f:id:cloudtifa:20200516192926j:image
f:id:cloudtifa:20200516192921j:image

女王がいるとのことでしたが・・・やはり予想通り性格悪そうでした・・・。またあとで変わるかもしれませんが

町も監視されてるし法律変だしめちゃくちゃ住みたくない。

ってか島の真ん中の目玉気持ち悪いですよ。シュミ悪いでしょう。

とこんな感じの感想で女王に会うためにはなかなか難しそうです。ということで法律で禁止されていることの中に恋愛禁止ということでうちの守護神がなにか閃いたようですよ。私も何となく閃きました。

とりあえずアクセサリー屋さんへ向かいます。

どうやら恋愛の指輪が必要なようです。

しかし売ると罰さられてしまうようなので手伝ってくれたお礼にくれるそうです。三件ほど荷物を届けて指輪をもらいます。

女王の悪評がつぎからつぎへと出てきますね。

何をするかというと・・・。

f:id:cloudtifa:20200516193055j:imagef:id:cloudtifa:20200516193059j:image

お芝居ですが・・エバンがシャーティーに愛の告白とプロポーズをするという。なかなか面白いですね。エバンガチガチデスね。

初々しいのでいい目の保養です。しかしお洒落してるシャーティーを改めてみるとなかなかかわいかったです。さてさてこれでどうなったのでしょうか?

次回へ続く!!