cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国II レヴァナントキングダム 船の木材を求めて

船づくりを始める前に木の素材見つけに行きます。

f:id:cloudtifa:20200516164027j:image

いったん国に戻りニル様に相談して森の奥に良い素材があるそうです。その道を塞いでるいがぐりみたいなのを消す薬をもらいニルの森へ!

f:id:cloudtifa:20200516164101j:imagef:id:cloudtifa:20200516164111j:image

たしかにいがぐりみたいなのありました。いろいろツッコミたいところありますが先へ進みます。

f:id:cloudtifa:20200516164129j:imagef:id:cloudtifa:20200516164147j:image

行ってた通りサルみたいなボスがいましたので倒します。これで木材が手に入ったのでヨッソーロに向かいます。向かう前に他の国でクエストしてスカウトして国民も増やしておきます。頑張った甲斐もあって国がレベル2なりさらに立てれる施設が増えたのはいいですが・・・。人材とお金が足りない。人はこれからですがお金が圧倒的に足りない。なんでもお金がかかりますね。泣

段々国らしくなってきて広場も建設しました。

f:id:cloudtifa:20200516164306j:imagef:id:cloudtifa:20200516164332j:image

あと国を建てるときに追い払った山賊がまた襲ってくるのでキングダムで倒します。

結構レベルが足りなくて3.4回負けました。こういう戦いは苦手です。

俺の国とか言って国らしきものは無かった気がするのですが…。

途中途中の山賊のコメントも意外と面白いので是非みてみてくださいね!