cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 ババナシア王国~港

ゴロネール王国から杖をもらい森を抜け砂漠地帯へきました。魔物も砂漠らしい魔物でバナナみたいな魔物はわかりませんが・・・王国の名前を聞いて納得できました。

ババナシア王国・・・この国はババナシアというフルーツが有名とのこと・・バナナやん。だからバナナみたいな魔物が・・・。

 

それはさておきこの国で賢者様に魔法を教えてもらうんだとか!

しかし賢者様バナナ売りになっとるやん。どうやら娘がヌケガラ人になりやる気をなくしてしまったそうです。しかし今回心を戻すだけではうまくいかないそうです。

どうやら一ノ国での問題を解決することで良くなりそうです。

一ノ国ではこっちをのぞいていた窓女が賢者の娘にそっくりでどうやら家族の間で問題があるようです。お父さんにとりついている魔物を倒して奥さんのやさしさをもらいお父さんへ渡します。少女の悩みを解決!勇気をもらい二ノ国へ!

賢者の娘に勇気を渡し仲間になってくれます。

そして賢者の試練へと向かいます。

f:id:cloudtifa:20200420114705j:image

試練意外と難しいやん。友情の試練キャラクター二人を操作かなり苦戦しました。

知恵の試練のなぞもなかなかでした。

少しゼルダのブレスオブワールド思い出しました。

そして力の試練!レベルもしっかり上げて戦います。けっこう余裕でした。

そして仲間に出来る琴をもらい王国へ帰ろうかと思いきや火山が噴火しそうとのことで火山へ向かいます。

火山では山頂に近づくとカウントダウン始まるので急ぎましょう。

山頂ではジャボーが用意したボスと闘います。

個人的に一番苦戦しました。必殺技が来る前にガードしないと確実にやられます。ガードのタイミングが合わず2回くたばりました。主人公は攻撃力強くないので魔法で回復ばっかりしてます。

魔法も使いすぎると使えなくなるので注意が必要です。

回復しながら戦いましょう!それとイマージェンを二段階目あたりに進化させときましょう!

f:id:cloudtifa:20200420114716j:image

無事に倒しババナシア王国へ、帰る途中ワールドMapで火山の近くでとれるスパイスを回収しておきましょう。カレーのクエスで使います。その他の具はお店で買えます。

王国に戻ると賢者の娘(マル)が本格的に仲間になってくれます。

そしてほかの賢者を探しにとりあえず港へ向かいます。