cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 ひとつながりの笛を求めて~

f:id:cloudtifa:20200428183741j:image

杖が完成したので次は笛を作るためにまた世界を回ります。

f:id:cloudtifa:20200428183721j:image

とりあえずババナシア王国で王女様に素材の聖なる木片をもらいます。

ここはすんなりでした。

次にゴロネール王国で木片を加工してもらう予定ですがいつの間にか無くなっています。どこで落としたんでしょうか?

武器屋ヘ向かうとなぜか売られているではありませんか。誰だ勝手に売ったやつは?

眼鏡かけている鼠さんが売ったそうで探します。

階段を上ったあたりにいるので話しかけると逃げられます。しかしあの鼠誰かにそっくりです。そうです一ノ国にいるマークにそっくりではありませんか?!

またゲートで一ノ国へ行きマークのもとへ・・。想像はつきましたがやはりオリバーのお母さんのことで気にしているようで車を作る夢をなくしたようです。

f:id:cloudtifa:20200428183821j:image

ナイトメアと闘います!戦闘後オリバーの夢の心をマークへわたします。

f:id:cloudtifa:20200428183841j:imagef:id:cloudtifa:20200428183847j:image

無事に元へ戻りました。友情っていいですね。

二ノ国へ戻り鼠に話しかけると別人のように言い鼠に変わっていました。

f:id:cloudtifa:20200428183921j:image

そして無事木片ゲットして王様に加工してもらいます。

そしてボーグ帝国へ!

f:id:cloudtifa:20200428183948j:imagef:id:cloudtifa:20200428184032j:image

ラースは魔法は使えますが技術が受け継げなかったとのことですがジャイロがちゃっかり技術を受け継いでいたので兄弟の共同作業で無事に笛が完成しました。

そしてついにジャボーまであと少しですね!!

ゲームソフト