cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 エンディング

ついにここまできましたね!長かった!

f:id:cloudtifa:20200505093455j:image

どうやら評議会は女王の幻のようで戦わず済みました。少し嫌な予感もしますが…

f:id:cloudtifa:20200505093525j:image

 

f:id:cloudtifa:20200505093646j:imagef:id:cloudtifa:20200505093704j:image

やる気満々ですね!

f:id:cloudtifa:20200505093729j:imagef:id:cloudtifa:20200505093746j:image

ついに最後の戦いが始まります!

最初は魔法はセーブしながら戦いましょう!

2段階目も同様にほどほどで回復とタイミングよく守って戦いましょう!

f:id:cloudtifa:20200505093942j:image

これはライオンをイメージしてるんですかね?

どうしてこうボスはこんな感じになるんですかね?

FF10の究極召喚をもらいにいくシーンを思い出しました!ほぼメデューサでしたけど。無事に倒して

エンディング

f:id:cloudtifa:20200505094328j:imagef:id:cloudtifa:20200505094333j:imagef:id:cloudtifa:20200505094342j:imagef:id:cloudtifa:20200505094346j:image

さすがジブリいい台詞いれてきます!深い!

f:id:cloudtifa:20200505094734j:imagef:id:cloudtifa:20200505094740j:imagef:id:cloudtifa:20200505094743j:imagef:id:cloudtifa:20200505094829j:image

ココルとお別れです!レイナスと一体化します!

 

f:id:cloudtifa:20200505094841j:imagef:id:cloudtifa:20200505095036j:image

これが真の姿なんですね!予想よりもまだ子供でした!

本当にこれでおわりかと思いましたがやはり出てきました!嫌な予感はあたります。

あんだけ嫌な奴ら出てこないわけがないですよね?

どんだけ世界征服したいんだよ?とおもいました。

なんでボスって顔だけのやつ?結構お決まりですよね?FF10でも3段階ほぼ顔だけでかいやつ出てきますよね?

f:id:cloudtifa:20200505095152j:imagef:id:cloudtifa:20200505095157j:imagef:id:cloudtifa:20200505095201j:image

はっきり言ってかなり苦戦しました。イマージェンよりも最後は自分がかなり役に立ちました!

周りで飛んでる丸い奴らを倒しながらなのでオリバーの魔法の全体攻撃闇の魔法が1番効果的でした!

それを使いながらみんなをアイテムで回復し無事3回目くらいで倒しました!

 

f:id:cloudtifa:20200505095822j:imagef:id:cloudtifa:20200505095828j:imagef:id:cloudtifa:20200505095832j:image

レイナスもうまくやっていけそうです!

f:id:cloudtifa:20200505100010j:imagef:id:cloudtifa:20200505100014j:imagef:id:cloudtifa:20200505100018j:imagef:id:cloudtifa:20200505100039j:image

今度こそエンディング!

マークもやる気充分で夢に向かって進んでゆけそうですね!いいストーリーでした!