cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

二ノ国 白き聖灰の女王 船で出航ボーグ帝国へと思いきや~ドートンの森

やっと大海原へ飛び出したものの海の魔物やたら強い!寄り道で他の所に船で行ってみたらすぐ倒されてしまうという。これは流石にレベル上げせなあかんということで手頃な島でレベルを上げてから進むことにしました。

イマージェンの二段階目のレベルは16くらいでしたが3段階目は20超えてもなかなか来ないですね。30でもならない・・いったいなんレベルまであげるんだ・・・。

どのくらい上げればなるのかレベル上げ中です!とりあえずイマージェンが強くならない事には先に進めないので頑張りたいと思います!

f:id:cloudtifa:20200424075530j:imagef:id:cloudtifa:20200424075539j:image

 

 すこしレベル上げてボーグ帝国乗り込むぞと思いきやイベント発生!!

船の上でジャボーと闘います

f:id:cloudtifa:20200424075601j:image

戦闘後嵐に巻き込まれて島に流されます。少ししシズクの様子がおかしいですが島を散策すると・・・。

f:id:cloudtifa:20200424075623j:image

どうやら妖精の森のようです・・つまりはシズクの故郷というわけです。

みんな関西弁なんですね・・。ほぼ大阪に来たかのような描写になってますね。

なんせ名前がドートン森ですから

f:id:cloudtifa:20200424075643j:imagef:id:cloudtifa:20200424075707j:image

シズクのお母んに挨拶しに行ってクエスト発生!

お母んの中の妖精たちが生まれてこないということでお母んの中に入りたいのですが笑わせないと入れないということ・・あとで笑わせなくても入れますがとりあえず笑わせるために漫才のステージへ

f:id:cloudtifa:20200424075725j:image

面白くない妖精を面白くするために笑いのかけらを8つ集めます。

そしてお母んを笑わせてどうやって入るのかと思ったら

f:id:cloudtifa:20200424075749j:imagef:id:cloudtifa:20200424075754j:imagef:id:cloudtifa:20200424075842j:image

でっかい大砲出てきました。マリオやん

f:id:cloudtifa:20200424075817j:imagef:id:cloudtifa:20200424075824j:image

口から入ったらなかはファンシーな保育所ですね。どうなってるんでしょうか?

妖精の子たちの部屋に行くと魔物に襲われているので助けましょう。

全員助けたら巨大なすべり台にむかいます。戦闘準備をしておきましょう。

最初にすべって後ですべらないようにというなかなかユニークですね。

子供たちすべって行ったら悲鳴が・・すべって見に行くとクラゲのボスがいるので戦います。

f:id:cloudtifa:20200424075919j:imagef:id:cloudtifa:20200424075929j:imagef:id:cloudtifa:20200424075941j:image

戦闘後子供たちとお母んの頭から生まれます!そして川へダイビング!

他の妖精たちも橋から川へ飛び込みます。もろ大阪やん!優勝してないし!

そしてお母んから沢山魔法もらい船へ向かいます。

シズクとのイベントを終え出航です!!こんどこそボーグ帝国へ!!