cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

個人的に気になるプレイしてみたいタイトル

個人的にとても気になっていて購入したらここに書いていきたい作品を紹介したいと思います!!

 

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 – セガ

俳優さんが問題起こして別の人に変更したということを誰かが言っていたので変更する前も気になりますが・・。

龍が如くのスタッフが作ってるであろうなので間違いないでしょう。セガは裏切らない

サクラ大戦セガ

キャラクターに期待してます。懐かしいですね。

ワンダと巨像ソニー・インタラクティブエンタテインメント

世界観が気になったのでプレイしてみたいです。

PS4あたりだとこの変ですかね?本当はアサシンあたりもプレイしたいのですがドキドキミッション系苦手なので気が向けばやってみたいと思います。

 

後は初プレイではありませんがまたプレイしたいものとして

FF7リメイク

ドラゴンクエスト

ですかね?

あとまだ発売未定ですがブレスオブワールドの続編がいつでるか?

FFの新作は進んでるんでしょうかね?

 

あと途中でくじけたのはモンハンですかね?一人でプレイするのは限界を感じました。ひとりは楽しくないですね。RPGで一人でコツコツは好きですけどもこれは一人だと無理ですね。

PSPのころはかなり友達周りでやっていたので素材かなり集まりました。

 

あと厳しかったのがソードアートオンラインは動きが硬く苦手でした。アニメで見てる分期待しすぎたのもありましたがどうせ作るなら全く違うストーリと主人公は自分でカスタマイズみたいな感じで作った方がワクワクすると思いました。

 

スカイリムはいろいろリアルで世界が広くやりこみ要素もかなりありすごいなとおもいましたが、少しリアルすぎて個人的に苦手でした。主人公の顔のカスタマイズがなかなか上手く出来ずにどうしても可愛くならなかったです。国や人の名前とかも覚えることが多くなかなか初めての私には厳しかったです。ゾンビと骨やたら多いですし・・。仲間を間違って攻撃して殺してしまったり、吸血鬼になったりオオカミに変身できるようになったり選択肢が多く自分の選択により自分の物語を作っていく感じで素晴らしい作品なので好きな人はかなりいると思います!!

他におススメのゲームがあれぼコメント下さい!!