cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

ラストレムナント はじまり

f:id:cloudtifa:20200522110244j:imagef:id:cloudtifa:20200522110259j:image

主人公ラッシュサイクスが妹のイリーナを探すところから始まります。

f:id:cloudtifa:20200522110317j:image

ラッシュとイリーナは島に住んでいて両親は研究者なので離れて暮らしていたようです。

f:id:cloudtifa:20200522110338j:image

突然ラッシュとイリーナの前にモンスターと魔導士みたいな人が現れてイリーナを連れ去ってしまいます。ラッシュはイリーナを探して旅に出ます。

f:id:cloudtifa:20200522110437j:imagef:id:cloudtifa:20200522110446j:image

ラッシュはイリーナを探していると近くで戦があったようです。そこにイリーナっぽい人を見つけ走り出しましたが別人やん。どうやらエマという名前で4将軍という偉い人らしいです。

いきなりおばさんはひどいなぁと思いました。(笑)

f:id:cloudtifa:20200522110625j:imagef:id:cloudtifa:20200522110635j:image

四将軍はほかにトルガルパグスブロクターがいます。

それを束ねるのがダヴィッドという領主様でみんなに『イエスマイロード』と言われている。黒執事かい!!と一人でツッコみをいれながら進めます。

このキャラクターたちで進む感じです。

 

~個人的キャラクタの第一印象~

主人公ラッシュチャラくはないけどFFのティーダ―的なラフな感じでなかなかいいですね。妹思いのいいお兄さんです。

ダビッドは基本冷静でまだよくつかめない感じですね。ミステリアスです。

通常おばさんと呼ばれている女将軍のエマはなんだかんだ厳しいけど面倒見がいい人です。

パグスは分析知識豊富で頼りになります。

ブロクターは熱いやつで何だかんだ優しいやつのようです。勢いがすごい。

 

~バトル~ 

バトル形式は団体戦で結構難しく早さになれません。選択を誤るとすぐ死にます

かれこれ10回は死んでます。団体戦なので士気があがると戦いやすいとか攻め方を考えるのが大変でレベルというレベルがないです。

戦うとHPUPとか技のレベルが上がったとかは出ます。

とりあえず戦いまくってステータスを上げるのみですね。苦労しただけ勝った時の爽快感は半端ないです。

基本キャラクター任せです。慣れるまで少しかかりそうです。ストーリーは今のところいい感じです。街並みはFF12のアラバスタのようです。

 マップもあまり迷うことなくサクサク進みます。

基本的にバーでの依頼が一番お金もらえます。

そしてギルドにて雇用して自分だけの隊を構成できます。バランスを考えて作ります。

今のところ自分の隊は3人でワンチームになっています。

今後どう増えるのか楽しみです!!