cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

モンスターハンターワールド#9瘴気の谷

気球が整い瘴気の谷へ!!

いやー個人的にここのエリアは嫌いです。苦笑

だって瘴気を吸い込むとHPが減っていくんです。しかも苦手なモンスターがいるんです。

しかし、頑張っていきますよ!!

受付嬢と降りるとドスギルオスがいて追い払いキャンプを設置

いずれこいつも狩猟しなければ・・・厄介者です。

早速モンスターの痕跡発見!この痕跡はジュラトドスのあたりにあった痕跡と一緒ですね。

つまりトゲトゲのアイツがいるわけですよ。

そう!ラドバルキンです。しかしまだ下位なのでそれほど強くはありません。

なんとか周りの骨を破壊しつつ倒すことができました。

その後も探索しドスギルオスがいたものの今回は狩猟せず退散。

大きくないモンスターなので逆にジャンプで攻撃しづらいです。ハンマーとかだったら余裕かもしれません。少し対策を考えます!!

 

その後虫を倒しまくります。ゴキブリのようで嫌いです・・・。

エストを消化していきます。

次回はもっと深い場所に行きますよ!!


PS4モンスターハンターワールド瘴気の谷へ#9