cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

モンスターハンターワールド#7ゾラ・マグダラオス捕獲作戦

 

 

とうとう捕獲作戦キターーーーー!!

意外と時間かかりました。ですが操虫棍やりやすい。なんで今までやらなかったんだろう?

それでは出発したいと思います!!

いやーしかしあの大きな巨体捕獲ってかなり無謀ですよね?

山ですよ山!FF10でいうシンみたいな感じ?

最初はバリスタ・大砲でバンバンやっていきます!効率よく攻撃できないもんですかね?

意外と難しい・・・。心配になってきた。

それで飛んでマグダラオスの背中へ飛び移ります!!どうやら何箇所か攻撃して破壊しなければならないようです・・マジかーーー。

嫌な予感通り・・はい道に迷いました。方向音痴では無いと思うのですがどこに行けばいいのかわからず少し彷徨いました。スマートにいきたかったのですが・・・。

とりあえず壊すとモンスターの体勢が変わるようでさらに迷子に・・・。

そして最後の部分を壊すと・・誰だっけ?ネルギガンテ登場!!いやー強すぎる。

操虫棍での立ち回りを考えなければいけないなと思いました!!

想像よりも攻撃当てられず・・・。次出てきたときのためにイメトレしておきます。

ネルギガンテが出てきたことで結局捕獲作戦は失敗に終わりました。

 やはり一筋縄ではいきませんね。

しかしまだ団長は諦めていないようです。新たに探索する場所が増えたようです。

その場所を探索してまた痕跡を探すようです!!

次の場所ではどんなモンスターが待ち構えているのかとても楽しみです。

 次回新たな場所探索へ出発

 

 


PS4モンスターハンターワールドゾラ・マグダラオス編#7