cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

アサシンクリード シンジケート 

二ノ国2がクリアー出来たのでアサシンを本格的に進めていきますよ。

あれから赤くなっていた地図を残り二箇所だけ残してだいぶ制圧できました。

残ってるエリアはレベル8と9のエリアです。

その二つのエリアを進める前に他のミッションをこなしつつ本イベントも進めていきます。

 

ジェイコブ・フライ編

f:id:cloudtifa:20200701124135j:imagef:id:cloudtifa:20200701124126j:image
f:id:cloudtifa:20200701124130j:image

ジェイコブの方はミスパールと言うビジネスパートナーを見つけてエンジンを盗んだり積荷を燃やしたり暗殺したりしましたがミスパールの元に戻ってみるととんでもない事実が・・。

f:id:cloudtifa:20200701124402j:image

なんとテンプル騎士団親族のようでジェイコブを利用していたようです。

それで駅にエンジンの奪還とミスパールの暗殺を実行します。

f:id:cloudtifa:20200701124352j:image

今回のジェイコブの行動でロンドンの労働者に影響が・・。

銀行に侵入し暗殺します。

その後の尻拭いをエヴィーがします。

f:id:cloudtifa:20200701124536j:image

エヴィー・フライ編

エヴィーはグリーンと協力してエデンのかけらに関するものを探しています。

f:id:cloudtifa:20200701122915j:imagef:id:cloudtifa:20200701122922j:image

塔の下の仕掛けを動かして頭の上に登り

移動して上の象の裏にある歯車を動かして上の建物の扉が開いたので向かいます。

部屋にはネックレスがありGETしたのも束の間

いつの間にか後ろにルーシーソーンが!!どこから現れたのか。

闘います。○でひたすらカウンターを決めると言うミッションが発生!

ミッション失敗してもイベントには影響はありません。

倒したかなっと思ったらネックレスを掴まれて外に逃げられてしまいます。持ち逃げを喰らいました。逃げるのが早すぎです。

宝を横取りとか悔しい展開。海外映画のようでとても楽しい内容です。

ミスソーンは結果的にエデンの布?が欲しいようです。なんでも不老不死がどうだとか?

 

それで取られたので取り返しに向かいます。

f:id:cloudtifa:20200701123105j:image

敵地のため警備はすごいです。とりあえず捕まってる味方になってくれそうな人を解放すると堂々と外を歩けるようになります。鍵を手に入れるルートもあったようですが今回はとりあえずこのルートでいきます。

建物へ味方の仲間たちと侵入。さすがに入り口付近バレないのは無理そうなのでドンパチかましていきます。

f:id:cloudtifa:20200701123145j:imagef:id:cloudtifa:20200701123138j:image
f:id:cloudtifa:20200701123142j:image

上の部屋にミスソーンがいるので無事に暗殺・脱出する方向を確認して置きましょう。

逃げる方が大変です。エデンの布のありかは教えてくれませんでした。

ミスソーンとの内容が一番気に入っていますよ。

教団のトップはかなり怒っているようですね。