cloudtifa’s ゲームdiary

ゲーム好きのゲーム解説・小ネタなど書いていきます!

Dead by Daylight 初プレイ

最近友達に勧められDead by Daylightついついポチッとしてしまって

プレイステイションプラスにもついに加入いたしました。様子見で3ヶ月にしました!

最初加入してなくてチュートリアルしかできんと思ってたらプラスに加入が必須という。

友達にずっこけられました!

これでモンハンもできることに気がついたという・・。

実際どんなゲームなのか?

簡単に言えば鬼ごっこですね。でも仲間を助けながらという意味ではけーどろかな?

生存者殺人鬼(キラー)かどちらか好きな方でプレイすることができます。

どちらも試してみましたが個人的にキラーの方が安心してプレイできました。

元々怖いの苦手なのでドキドキしながらプレイしてますが・・。

生存者のあの見つかった時が心臓に悪い。

 

生存者はキラーから隠れフィールドにある機械を修理して出口を開けて逃げるという感じです。仲間が吊されてたら助けてあげたり・アイテムで回復させたりして協力したりしてみたいな?レベルが上がると能力が上がりより逃げやすくなります。

 

対してキラーは生存者を見つけてフックに吊るして、機械が修理されてたら壊して生存者を逃さないようにするという感じ。いろんなキラーがいてそれぞれ特殊能力があるのでそれを使うという感じです。レベルが上がるとより捕まえやすくなります。

 

ランキングを上げたり友達と協力して逃げたり色々楽しめそうです。

 

まだ友達とプレイができてないのが残念な点

早く協力プレイしたいーーレベル低いんで迷惑かけないように練習していきたいと思います。

 

*ちなみに毎回フィールドはランダムに選ばれてます!!なかなか対応するのが難しい!!

youtubeにも載せてるんでよかったらお願いします!

PIGLET STUDIOチャンネル登録よろしくお願いします!!


PS4デットバイディライト初プレイ